Site Feedback

後輩を教えてあげる経験

きのう、私は大学で日本語を勉強している後輩の授業で教えてあげました。
後輩は今学期に日本語を勉強して始めましたので、私たちの先生は「後輩を助けてもらいます」と言いました。
授業の前に、私は緊張しましたが、面白い経験でした。
授業で、先生は後輩にタスクをあげて、私は後輩にそのタスクをすることを助けてあげました。
例えば、後輩は読んでいるときに、漢字の読み方を分からないと、私は漢字の読み方を教えてあげました。
いい経験でも私は時々誤ってしまいました。それはとても恥ずかしかったです。
それでも、来週も後輩を教えてあげるつもりです。
誤るにもかかわらず私はこの経験をすると、たくさん事を習います。
さいに、一年生だった習ったことを復習できます。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    後輩教えてあげる経験 (I would say: 後輩に教える/ 教えた経験)

    きのう、私は大学で日本語を勉強している後輩の授業で教えてあげました。
    後輩は今学期に日本語を勉強し始めましばかりなので、私たちの先生は「後輩を助けてもらいます」と言いました。 (I would say:「後輩を手伝ってあげてください」)
    授業の前に、私は緊張していましたが、面白い (/良い) 経験でした。
    授業で、先生は後輩にタスク(課題)をあたえて、私は後輩そのタスク(課題)をすることを助けてあげました。
    例えば、後輩文章を読んでいるときに、漢字の読み方分からないときに、私は漢字の読み方を教えてあげました。
    いい経験でしたが私は時々間違え誤ってしまいました。(それは)とても恥ずかしかったです。
    それでも、来週も後輩教えてあげるつもりです。
    (私も)間違えたにもかかわらず私はこの経験をすると、たくさん事を習います。

    --> 私も間違えますが、この経験を通して多くのことを学びます。

    そのうえさいに、一年生のときにだった習ったことを復習できます。

     

    Good note and your experience is really helpful! Please keep doing it! 

    You use あげる and もらう very well but in my opinion, using 〜 してあげる a lot sometimes sounds ironic depends on the situation. I would say, for example, 後輩の授業を手伝いにいきました, 来週も後輩を教えるつもりです. 

    I hope this was helpful. 

     

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More