Site Feedback

韓国の標準語は、「現代のソウル言葉」です。

韓国もやはり弁があります。韓国の標準語は、「現代のソウル言葉」です。

今、韓国は復古ブームです。 1994年、ソウルの大学生を背景に放送されているドラマ(응답하라 1994)です。その頃 流行った歌が思い出を開けて上げます。当時、私は中学生でしたが、この曲(このドラマのOST)を本当にたくさん聞きました。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    韓国の標準語は、「現代のソウル言葉」です。

    韓国もやはり方言があります。韓国の標準語は、「現代のソウル言葉」です。

    今、韓国は復古ブームです。 1994年、ソウルの大学生をテーマに放送されている(or ソウルの大学生を主人公にした)ドラマ(응답하라 1994)を見ると、その頃 流行った歌が思い出を呼び起こします(or 流行った歌が懐かしいと思います)。当時、私は中学生でしたが、この曲(このドラマのOST)を本当にたくさん聞きました。

     

    ※ 「弁」は「東北弁」・ 「関西弁」など、地名を前に付けないとdialect の意味になりません。

     

    94年…。私は大学生でした。カラオケに行く時は今でもときどきその頃の歌をうたう時がありますね。

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More