Site Feedback

「告白」という映画

 

昨日、「告白」という日本の映画を見ました。見た後、いろいろなことを考えています。

二人中学生は、少年Aは、母親に注目されるため、少年Bは、自分は失敗者じゃないのを証明するため、担当の先生の娘さんを殺しました。少年保護法がありますので、その先生は特殊な手段で報復しました。彼女は二人少年に大切な人を失う痛みを分からせました。

どうして12歳ぐらいの中学生はそんなに怖いことができましたか。以前、イギリスで、10歳にの二人小学生は、2歳の赤ちゃんに殺したことがあるそうです。どうして、どうして単純なはずの子供は、悪魔になったようです。

それに、そのようなの子供にとって、懲罰はなければならないんですか。どんな懲罰はいいですか。どうすればいい子になれますか。

とてもいい映画だと思います。主演した松隆子が偉い俳優だと思います。お勧めです。

Share:

 

12 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    「告白」という映画

    昨日、「告白」という日本の映画を見ました。見た後、いろいろなことを考えています。

    二人中学生、少年Aは、母親に注目されるため、少年Bは、自分は失敗者馬鹿じゃないではないことを証明するため、担当の先生の娘さんを殺しました。少年保護法少年法ありますのであるので、その先生は特殊な手段で報復しました。彼女は二人少年に大切な人を失う痛みを分からせました。

    どうして12歳ぐらいの中学生はそんなに怖いことができましたかたのでしょうか。以前、イギリスで、10歳にの二人小学生、2歳の赤ちゃん殺したこと事件があるそうです。どうして、どうして単純なはずの子供、悪魔になったようです。のでしょうか

    それに、そのようなの子供にとって対して、懲罰はなければならないんですかをしなければならないのでしょうか。どんな懲罰いいですかよいのでしょうか。どうすればいい子になれますか。

    とてもいい映画だと思います。主演した松隆子偉い素晴らしい俳優女優だと思います。お勧めです。

     

    <ポイント>

    1、「失敗者」というのは、日本語では社会的敗者という意味です。この物語の中で、少年Bは自分が馬鹿ではないことを証明するために、犯罪に加担したので、少年であることから、「馬鹿」という表現が妥当だと思います。

    2、日本には少年保護法という法律はありません。「少年法」という法律があります。

     

    <内容について>

    僕もこの映画を見ました。この映画の背景には、日本のモラルハザードがあります。(中国でも起こっていますよね。。。)あと、少年法の目的は、(基本的には、)少年に懲罰を与えることではなく、少年を矯正することにあります。その目的が被害者の感情に合わない点も、この映画のテーマになっています。そもそも、法律では何も解決しない、かも知れませんね。

     

    「告白」という映画

    昨日、「告白」という日本の映画を見ました。見た後、いろいろなことを考えています。

    二人中学生のうち、少年Aは、母親に注目されるため、少年Bは、自分は失敗者(敗北者?)じゃないことを証明するため、担当の先生の娘さんを殺しました。少年保護法がありますので、その先生は特殊な手段で報復しました。彼女は二人少年に大切な人を失う痛みを分からせました。

    どうして12歳ぐらいの中学生そんなに恐ろしいこと出来たのでしょう。以前、イギリスで、10歳の二人小学生、2歳の赤ちゃん殺したことがあるそうです。どうして、どうして単純なはずの子供は、悪魔になったのでしょう

    それに、そのような子供にとって、懲罰はなければならないんですか。どんな懲罰いいですか。どうすればいい子になれますか。

    とてもいい映画だと思います。主演した松たか子が偉い優だと思います。お勧めです。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More