Meredith Lescoe
若者の発明者 Young Inventors 最近やっていた授業のテーマは「アメリカの発明家と発明品」です。授業の間エジソン博士、ライト兄弟、ベル博士について教えたり、アメリカからの具体的な発明品(例えば止まれ標識、スーパー、「プチプチ」等)に関するの「何なんでしょうクイズ」をさせたり、アメリカ出身若々しい発明者(例えば水流しを忘れないようにするトイレアラームを作った一人のアメリカの小3年生とか)紹介したりしました。その講座の後、児童に時間をあげて、授業のまとめとしてアメリカの小3年生のように「マイ発明」アイディアを作らせてみました。上の写真は一人の児童の発明品です。どう思いますか。 素晴らしくて、楽しいアイディアですよね。 あたし、30校以上訪問していますので、もちろんもっともっとの発明品がありますが、それを小学校専用ウェブサイトに発行しようとしています。 だからその一つの写真で他の物は何かなを想像して、自分の発明を作って見たらどうですか。アイディアを考えたら、コメントセクション書いてくださいね。待ってま~す!
Apr 15, 2014 5:47 AM
Corrections · 3
2

以下はMeredith-sanの文章を元に私なりに書いてみました。参考にして下さい。

 

若い発明家達、

最近教えた授業のテーマは、「アメリカの発明家と発明品」です。授業の内容はエジソン博士、ライト兄弟やベル博士について教えたり、アメリカの具体的な発明品、例えば「止まれの標識」、「スーパー」や「プチプチ」等に関する「何なんでしょうクイズ」を行ったり、アメリカ出身の若い発明者、例えばトイレのフラッシュを忘れない為のアラームを開発した小学3年生等を紹介したりしました。授業の最後のまとめとして、前で触れた3年生の様に「マイ発明」を作らせてみました。上の写真は一人の児童の発明品です。どう思いますか? 素晴らしくて、楽しいアイディアですよね!私はこれ迄に30校以上訪問した経験が有るので、沢山の素晴しい発明に出会いました。それらの写真を小学校の専用ウェブサイトに掲載しようと考えています。皆さんもこの写真から何かを想像し、自分の発明品を作って見ませんか?何か良いアイディアが有りましたら是非コメントして下さいね、待ってま~す!

April 15, 2014
2

若者の発明者 Young Inventors

最近やった授業のテーマは「アメリカの発明家と発明品」です。授業エジソン博士、ライト兄弟、ベル博士について教えたり、アメリカからの具体的な発明品(例えば停止標識、スーパー、「プチプチ」等)に関するの「何なんでしょうクイズ」をさせたり、アメリカ出身の若い発明者(例えば水を流すことを忘れないようにするトイレアラームを作った一人のアメリカの小3年生とか)紹介したりしました。その授業の後、児童に時間をあげて、授業のまとめとしてアメリカの小3年生のように「マイ発明」アイディアを考えさせてみました。上の写真は一人の児童の発明品です。どう思いますか。 素晴らしくて、楽しいアイディアですよね。

私は30校以上訪問していますので、もちろんもっとたくさん発明品がありますが、それを小学校専用ウェブサイトに掲載しようとしています。 だからその一つの写真から他の物は何かを想像して、自分の発明を作ってみませんか。アイディアを考えたら、コメントセクション書いてくださいね。待ってま~す!

April 15, 2014
2

若者の発明者 Young Inventors (I would say: 若い発明家 or 若き発明家)

最近やっていた(better: 教えた)授業のテーマは「アメリカの発明家と発明品」です。授業の間エジソン博士、ライト兄弟、ベル博士について教えたり、アメリカからの具体的な発明品(例えば止まれ標識、スーパー、「プチプチ」等)に関する「何なんでしょうクイズ」をさせたり、アメリカ出身々しい発明者(たち)(例えば流し忘れないようにするトイレアラームを作った(一人の)小学3年生のアメリカの小3年生とか)紹介したりしました。その授業講座の後、児童に時間をあげて、授業のまとめとしてそのアメリカの小学生3年生のように「マイ発明」アイディアを作らせてみました。上の写真(?)はある一人の児童の発明品です。どう思いますか。 素晴らしくて、楽しいアイディアですよね。 


たし、30校以上訪問していますので(しているので)、もちろんもっともっとたくさんの発明品がありますが、それを小学校専用ウェブサイトに(or で)発しようとしています(or 思っています)。 だからその一の写真から他の物何かを想像して、自分の発明を作ってたらどうですか(or どうでしょうか)。(*I made your sentense sound a bit more natural in Japanese, however, I couldn't understand what you wanted to say.) アイディアを考えたら、コメントセクション書いてくださいね。待ってま~す!

 

 

Your class seems to be interesting! By the way, I hope this was helpful.  

 

April 15, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!