Hanyu
私の故郷 私の故郷は大連から約1350キロ離れた浙江省の蘭渓です。蘭渓はランの名産地で、これからその名が生まれたのです。蘭渓のよさは酒の如く、時間が経てば経つほど強く感じられます。  私は家へ帰る度に横山を通ります。横山の近くに芥子園が建てられてあります。それは清時代の戯曲マスター李漁を記念するために造ったのです。奥ゆかしくて、閑散とした所です。春うららかな日に小学校や中学校はほとんどここでピクニックをします。私にとっても思い出のいっぱい所です。  それ以外、蘭渓は名所旧跡がたくさんあります。それらは「海内一品」と言われる地下長河、諸葛孔明の子孫が住んでる構造巧みな諸葛八卦村や川に囲まれた中洲公園などです。私が一番気に入っているのは真夏の夜の公園です。私はよく岸辺の石の上に座って、夜風に誘われるままに目を閉じると、心が落ち着くようになります。偶には夜釣りの人が見られます。  冬の蘭渓は骨にしみるほど寒いです。それでも、元宵節の夜には大勢の人が寒さをいとわず街に出て、花火を見たりします。町中灯火が明々と輝いてとても賑やかで、大橋では芋を洗うような混雑です。    蘭渓の特産といえば、金華ハムや山桃などがあります。それに、特色のあるおやつは蘭の餅、酥餅、玉子餜などです。山桃が実る頃時通りは車がひっきりなしに行き来しています。  私は故郷蘭渓は物産が豊かで、風景が美しくて歴史の長い町です。私は故郷を誇りに思ってます。
Apr 16, 2014 1:48 PM
Corrections · 2

私の故郷

私の故郷は、大連から約1350キロ離れた浙江省の蘭渓です。蘭渓はランの名産地で、これからその名が生まれたのです。蘭渓のよさは酒の如く、時間が経てば経つほど強く感じられます。
 私は家へ帰る度に横山を通ります。横山の近くに芥子園が建てられてあります。それは清時代の戯曲マスター李漁を記念するために造ったのです。奥ゆかしくて、閑散とした所です。春うららかな日に、小学校や中学校(時代)/小学生や中学生よく/必ずほとんどここでピクニックをします。私にとっても思い出の(沢山)いっぱいある(場所)所です。 

 それ以外、蘭渓は名所旧跡がたくさんあります。それらは「海内一品」と言われる地下長河、諸葛孔明の子孫が住んでる構造巧みな諸葛八卦村や川に囲まれた中洲公園などです。私が一番気に入っているのは真夏の夜の公園です。私はよく岸辺の石の上に座って、夜風に誘われるままに目を閉じると、心が落ち着くようになります。偶には夜釣りの人が見られます。
 冬の蘭渓は骨にしみるほど寒いです。それでも、元宵節の夜には大勢の人が寒さをいとわず街に出て、花火を見たりします。町中灯火が明々と輝いてとても賑やかで、大橋では芋を洗うような混雑です。  
 蘭渓の特産といえば、金華ハムや山桃などがあります。それに、特色のあるおやつは蘭の餅、酥餅、玉子餜などです。山桃が実る頃時通りは車がひっきりなしに行き来しています。
 私故郷蘭渓は物産が豊かで、風景が美しく、(て)歴史の長い町です。私は故郷を誇りに思ってます。

 

大変良く書けています!

August 2, 2014
Hi,nice to see you here in italki! Your Japanese is almost perfect! Only one word,; 私は(→の)故郷蘭渓は物産が豊かで~。; Have you ever studied Japanese ? 今までに日本語を勉強したことがあるのですか?I've taught English for JHS students for about 22 yrs in Akita of Japan. 私は日本の秋田県で約22年間中学校の英語教師をしています。I try to learn some kinds of languages with some friends met here in italki using Skype and FB.中国語だけでなく他のいろんな国の言葉を少しずつ学んでいるところです。I think it's not easy to learn pronunciation of Chinese. So I wanna use Skype or FB to learn it.中国語は発音を学ぶのが難しいので、Skype などで発音が学べればいいなぁと思っています。please contact me again if you want to! またね。
August 2, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!