Pavel
ウラルの四月 私が住んでいる街には天気が春らしくなった。毎日温度が15℃ほど上がるのに、外には高さが半メートルぐらいの道路掃除人に作られた雪山が残っている。雪は汚れて黒っぽくなり、道は泥だらけだ。そのごろいつも道がきれいになるように大雨が欲しい。 この土地は四月の天候がどんどん変わるようにしている。今年は四月一日から強い吹雪が三、四回降った。そして、二日中温度はマイナス15℃から15℃まで上がった。若葉が現れると雪はまた降るかもしれない。それは年によって違いない。 最近、日本から帰った友達は花見のことを話してくれた。ちょっとうらやましいね。私のアパートの前にりんごの木は三本あるが、五月の終わりだけに咲くだろう。 五月ほど四月が好きじゃない。しかし、冬が退いたので、嬉しいよ。
Apr 16, 2014 5:43 PM
Corrections · 2
2

ウラルの四月

私が住んでいる街は天気が春らしくなった。毎日温度が15℃まで上がるのに、外には高さが0.5メートルぐらいの道路掃除人によって作られた雪山が残っている。雪は汚れて黒っぽくなり、道は泥だらけだ。 この季節には道がきれいになるように大雨が欲しいといつも願う
この土地四月の天候どんどん変化する。今年は四月一日から強い吹雪が三、四回降った。そして、二日間で気温はマイナス15℃から15℃まで上がった。若葉が現れると雪はまた降るかもしれない。それは年々歳々違いない。
最近、日本から帰った友達花見のことを話してくれた。ちょっとうらやましいね。私のアパートの前にりんごの木三本あるが、五月の終わりだけ咲くだろう。
五月ほど四月好きじゃない。しかし、冬が退場したので、嬉しいよ。

 

※ かなり上手だと思います。 文の構造がしっかりしているので、あとは助詞の使い方に習熟するだけですね。 先は明るいですよ。 暗記できる単語量は口語会話時間には関係せず、読書量に比例すると思います。 お仕事の関連から、日本語での記号論理学の教科書や入門書を読んで、さらにlogicalな構文を身につけてみるのは如何でしょうか。


April 17, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!