Christine
最近めげられています もうすでにたくさんのことは習いましたが、たくさんのことは残される。大人らしい想念がありますのに、表することができません。 何度も読んで辞書を使ってゆっくり過ぎ書いています。難しすぎなことをしてみますが、間違いと心配しています。いつも完璧させたいです。悪いと思います。 きっとみんな同じことでしょう。難しいですが、もっと頑張ります。
Apr 21, 2014 2:39 AM
Corrections · 4
2

最近落ちこんでいます。

もうすでにたくさんのことを学習しましたがやるべきことは、まだまだ多く残っています。一人前の大人としての考えがあるのにそれをうまく表現することができません。

辞書を何度も読んで、非常に時間をかけて書いています。難しいことをしていると思っており、間違いがあるのを心配しています。 いつも完璧を目指しています。 けど、まだ間違いが多いと思います

きっと皆さん同じことでしょう。難しいですが、もっと頑張ります。

April 21, 2014

最近めげてます。(casual way)

you can also say

「しょげている。」(casual way)、「へこんでいる。」(casual way)、「落ち込んでいる」(formal way)

as disappointed

 

もうすでにたくさんのことは習いましたが、たくさんのことは残される。

would you elabrate on たくさんのことは残される?

 

大人らしい想念がありますのに、表することができません。

→大人らしい考えは(頭に)浮かぶのに、上手く表現することができません。

 

何度も読んで辞書を使ってゆっくり過ぎ書いています。

→何度も読んで辞書を使って書いているけれど、時間がかかり過ぎています。

(Although I write my sentences by using dictionary again and again, it takes too much time.)

 

or you can also say like this

→何度も読み返したり、辞書を使ったりして、書くのに時間がかかり過ぎています。

※「~たり、~たり」you can connect sentences.

for example,

休日は、テレビを見たり、ゲームをしたりしています。

(=テレビを見る+ゲームをする)

 

or you could also say

→何度も辞書を読み返しながら書いているけれど、とても時間がかかります。

(you write in japanese while reading a dictionary over and over but it takes a lot of time.)

 

難しすぎなことをしてみますが、間違いと心配しています。

→難しいことに挑戦してみますが、間違っているのではないかと心配しています。

 

いつも完璧させたいです。悪いと思います。

→いつも完璧な文を書きたいけれど、上手く書けていないと思います。


きっとみんな同じことでしょう。難しいですが、もっと頑張ります。

※↑この文章は完璧です^^

 

Great job!

Keep up the great work;)

April 21, 2014
子供が言語を早く覚える理由の一つに、頭の中にある表現すべきことが少ない、というものがあるとの持論を持っています。 大人、特に教養人は上級な外国語能力を要求する表現してみたいことが頭の中にあり、要求と現実のgapがブレーキをかけている気がします。 特に日本人は、その無能力を「恥」と感じてしまい無口になります。
April 21, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!