tsxing0313
中国の桜 中国の北京のある公園に日本から贈ってもらった桜があります。月の初め、その公園にお花見に行きました。その日、天気がよかったです。たくさんの写真を撮りました。楽しかったです。ところで、先生に送ってもらった写真と比べて、中国での桜は日本でのより色が濃いと思います。 いつか日本にお花見に行ってみたいです。でも、春、休みがないで、行けません。残念ですね。定年した後で、ぜひ日本にお花見に行きます!でも、25年の後のことで、ずいぶん長いですね。
Apr 21, 2014 3:43 AM
Corrections · 4
1

中国の桜

中国北京のある公園に日本から贈ってもらった桜があります。月初め、その公園にお花見に行ってきました。その日天気も良く、たくさんの写真を撮りました。楽しかったです。ところで、先生送ってくださった写真と比べて、中国の桜は日本より色が濃いと感じました

いつか日本にお花見に行ってみたいものです。でも、春休みがないで、行けません。残念です。定年したには、ぜひ日本までお花見に行きます!でも、25年も先のことで、ずいぶんと気の長いです

 

※ すごくお上手ですね。さすが先生について習っていらっしゃるだけあります。 このままで何の問題もない文章ですが、敢えて日本人へ校正するレベルで手を入れてみます。 参考にしてみてください。

April 21, 2014
1

中国の桜

中国の北京のある公園に日本から贈ってもらった桜があります。月の初め、その公園にお花見に行きました。その日、天気がよかったです。たくさんの写真を撮りました。楽しかったです。ところで、先生に送ってもらった写真と比べて、中国での桜は日本でのより色が濃いと思います。

いつか日本にお花見に行ってみたいです。でも、春、休みがないで、行けません。残念ですね。定年した後で、ぜひ日本にお花見に行きます!でも、25年後のことで、ずいぶん長いですね。


ポイント

訂正前でも、意味は通じます。全体的に助詞を補完すれば、より自然な文章になります。日本語の助詞は難しいです。口語における助詞と文語における助詞は若干異なるので、其の点を研究すると良いと思います。

<参考>

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A9%E8%A9%9E



April 21, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!