sei
花見@@@ 三月末、南京に帰ることがあった。紫金山という山を登った。紫金山は有名な山である。世界遺産「明孝陵」は紫金山の南にある。春の末だった。梅の花と桃の花もう凋落した。木の新葉にある。梅花林から近くピンクの花がよく見渡せる。何の花か?以前は何回この山を登った、そこはピンクがない。小道に沿って、ゆっくり尋ねる。桜の園だ。桜が満開である。初めて桜が見ることだ。綺麗だから、ひどく喜んだ。風がそよそよと吹く、花が空に舞う。夢中のようである。
Apr 22, 2014 2:06 PM
Corrections · 1

花見@@@

三月末、南京に帰ることがあった。紫金山という山登った。紫金山は有名な山であるです。世界遺産「明孝陵」は紫金山の南にある。春の末だったのことでした。梅の花と桃の花もう凋落した散っていました木の新葉にある。(???)

梅花林から近くピンクの花がよく見渡せました。何の花か?以前は何回この山を登った、そこはピンク色の花がなかったがない。小道に沿って、ゆっくり尋ねる歩いた(???)。桜の園だ。桜が満開である。初めて桜ることだ(???)。綺麗だから、だったので、ひどく喜んだ。風がそよそよと吹く、花が空に舞っていた。夢のようである。

 

ポイント 大体は意味が分かります。ただ、時制が少し混乱している様に見えます。山に登ったのは過去のことなので、過去形を全体的に使うと良いと思います。あと、中国語に比べて日本語を使う時は接続詞、指示語を多く使ったほうが良いと思います。文章同士のつながりが全体に見えにくいです。

 

<指示語>

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E7%A4%BA%E8%AA%9E

April 22, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!