Meredith Lescoe
最近の授業 今回、授業のテーマはアメリカの人達とアメリカの小学校。授業で最初にやるのは「アメリカの人達の物語」です。多くの福井市にいる子供達がアメリカに訪ねたことがないです。ですから、多くの子供達が「アメリカにいるのはどんな人?」があまり想像出来なさそうです。それに対して、面白いアクティビティの閃きがありました。小学生達が「アメリカ人はこんな人だと思うよ!」考えているのを知りたいですので、5分以内アメリカ人の顔を描くアクティビティを考えて、させます。上の写真は小学生の一人が書いてくれた「アメリカ人の顔」です。どう思いますか?自分が持っているイメージはどんなのですか? アクティビティが終わって、アメリカにいる人たちはとりどりとなぜそうなのを教えます。 *実は、アメリカ人は金髪と青い目がしている人ばかりではないです!
Apr 23, 2014 6:31 AM
Corrections · 3
1

最近の授業

今回、授業のテーマはアメリカの人達とアメリカの小学校。授業で最初にやるのは「アメリカの人達の物語※1」です。多くの福井市にいる子供達がアメリカに訪ねたことがないです※2。ですから、多くの子供達が「アメリカにいるのはどんな人?」ということがあまり想像出来なさそうですないようです。それに対して関して、面白いアクティビティの閃きがありました。小学生達が「アメリカ人はこんな人だと思うよ!」考えているのを知りたいですので※3、5分以内アメリカ人の顔を描くアクティビティを考えて、させます。上の写真は小学生の一人が書いてくれた「アメリカ人の顔」です。どう思いますか?自分が持っているイメージはどんなものですか?

アクティビティが終わって、アメリカにいる人たちはとりどりさまざまであることとなぜそうなのを教えます。

*実は、アメリカ人は金髪と青い目がしている人ばかりではないです!

 

あなたの日本語は、とても自然で素晴らしいです。ALT をされているんですね。私も福井市に住んでいます。

直さなくても十分にわかりますが、ALT をされているということで、下に私なりのアドバイスを加えておきます。

あなたのような素敵な先生に教えてもらえる生徒たちは幸せですね。

※1 物語sounds a story with a plot. if you just explain about what American look like,I think that  話 is better here.

 ※2 アメリカに行ったことがない(We usually say like this) または、 アメリカを訪れたとこがない。

※3 If I were you, I'll write that ’という彼らの考えを知りたいので’、

 

April 23, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!