Tanya
私がいなくなっても、世界で何も変わらない ある日私は車で両親のところへ行った時に、私がいなくなっても、世界で何も変わらないということについて考え込みました。もちろん、親しい人の命はちょっと変わるかもしれませんが、地球がいつものように回ったり、太陽が上ったり、沈んだりなどします。私にとって一方ではこのような様子が怖くて悔しいです。時間が経てば経つほど怖くなくなるかもしれませんが、今はやはり怖いですね。他の一方では、人間がいなくなったら世界が全然変わらないのは面白いです。私は世界では海辺の砂の砂子にすぎないような感じがします。風が吹いたら、その砂子がなくなっても何も変わりません。海辺は変わりません。 私たちはいつもどこかに急いでいます。時間がいつも足りません。混乱の中に私たちは一番大切なことを忘れます。この世界でそんなに長くなくても生きられるのを楽しむことです。今を生きることです。明日にならないかもしれません。時々止まって、周りを見て、幸せにしてくれる平凡なものを気づくことがとても大切です。あの日私は車でいた時に、空を見て「なんてきれいだよ」,「私はこの世に生きるのが出来てよかった」と思いました。空が大好きです。空を見るとすぐ神様を思い出します。私たちはこの世界にいることの目的や趣旨はなんでしょうか。私たちはこの世界に愛と善良さを与えなければならないと私は信じています。そうすればその世界は同じように答えます。人間はこの世界をよくすることが出来ます。人生は短くても。。。
Apr 30, 2014 10:05 PM
Corrections · 10
1

私がいなくなっても、世界は何も変わらない。

ある日私は車で両親のところへ行った時に、私がいなくなっても、世界は何も変わらないということについて考え込みました。もちろん、親しい人の命にちょっと変わりがあるかもしれません。でも地球はいつものように回ったり、太陽が上ったり沈んだりします。私にとってこの様子は、一方では怖くて悔しい感じがします。時間が経てば経つほど怖くなくなるかもしれませんが、今はやはり怖いです。また他方では、人間がいなくなっても世界が全然変わらないことを面白いとも感じます。まるで私が海辺の砂子かのように。風が吹いて砂子がなくなっても海辺は何も変わりません。 

私たちはいつもどこか急いでいます。時間がいつも足りません。混沌の中に私たちは一番大切なことを忘れます。この世界でそんなに長くなくても生きられるのを楽しむことです。今を生きることです。明日にならないかもしれません。時々止まって、周りを見て、幸せにしてくれる平凡なものに気づくことがとても大切です。あの日私は車から空を見て「なんてきれいなんだ」「この世に生きててよかった」と思いました。空が大好きです。空を見るとすぐ神様を思い出します。私たちはこの世界にいることの目的や意味はなんでしょうか。私たちはこの世界に愛と善良さを与えなければならないと私は信じています。そうすればその世界は同じように答えます。人間はこの世界をよくすることが出来ます。人生は短くても。。。

September 20, 2014
1

私がいなくなっても、世界何も変わらない

ある日私は(or は)車で両親のところへ行った時に、私がいなくなっても、世界何も変わらないということについて考え込んでしまいました(or 深く考えました)。もちろん、親しい人(or 身近な人)の生活はちょっと変わるかもしれませんが、地球いつもと同じように回ったり、太陽上ったり、沈んだりなどします。私にとって(一方では)このような様子(or こと)怖くて悔しいです。時間が経てば経つほど怖くなくなるかもしれませんが、今はやはり怖いです他の一方では(or 逆に)、人間がいなくなってもたら世界が全然変わらないのは面白いことです。私は世界では(or 私はこの世界において)海辺の砂の一粒砂子にすぎないような感じがします。風が吹いたら、その砂がなくなっても何も変わりません。海辺は変わりません。
私たちはいつもどこかに急いでいます。時間がいつも足りません(or いつも時間に追われています)。混乱の中に(いると)私たちは一番大切なことを忘れてしまいます。この世界でそんなに長くなくても生きられるのを楽しむことです。今を生きることです。明日ならないかもしれません。時々立ち止まって、周りを見て、(自分を)幸せにしてくれる平凡なもの気づくことがとても大切です。あの日私は車乗っていた時に、空を見て「なんてきれいなんだろうだよ」「私はこの世に生きることが出来て(or この世に生まれて来ることができて)よかった」と思いました。空が大好きです。空を見るとすぐ神様を思い出します。私たちこの世界にいることの目的や趣旨はなんでしょうか。私たちはこの世界に愛と善良さを与えなければならないと私は信じています。そうすればその世界は同じように答えてくれます。人間はこの世界をよくすることが出来ます。人生は短くても。。。

 

 

Excellent work! 

ここに書いたのはあくまでも私の文章です。ほかの方にはほかの言い方があると思いますよ。

May 2, 2014

私がいなくなっても、世界は何も変わらない

ある日私は車で両親のところへ行った時に、私がいなくなっても、世界は何も変わらないということについて深く考えました。もちろん、親しい人の生活はちょっと変わるかもしれませんが、地球はいつもと同じように回ったり、太陽は上ったり、沈んだりします。私にとってこのような様子は怖くて悔しいです。時間が経てば経つほど怖くなくなるかもしれませんが、今はやはり怖いです。 逆に、人間がいなくなっても世界が全然変わらないのは面白いことです。私はこの世界において海辺の砂の一粒にすぎないような感じがします。風が吹いて、その砂がなくなっても何も変わりません。海辺は変わりません。 


私たちはいつもどこかに急いでいます。いつも時間に追われています。混乱の中にいると私たちは一番大切なことを忘れてしまいます。この世界でそんなに長くなくても生きられるのを楽しむことです。今を生きることです。明日が来ないかもしれません。時々立ち止まって、周りを見て、幸せにしてくれる平凡なものに気づくことがとても大切です。あの日私は車に乗っていた時に、空を見て「なんてきれいなんだろう」「私はこの世に生きることが出来てよかった」と思いました。空が大好きです。空を見るとすぐ神様を思い出します。私たちがこの世界にいることの目的や趣旨はなんでしょうか。私たちはこの世界に愛と善良さを与えなければならないと私は信じています。そうすればその世界は同じように答えてくれます。人間はこの世界をよくすることが出来ます。人生は短くても。。。

May 2, 2014
Ryokoさん、コメントをありがとうございます????
May 1, 2014
そうですね。Ryokoさんと賛成です。 人間は一人でも、みんなで力を合わせてもこの世界を良くすることが出来ると思います(^_^)
May 1, 2014
Show more
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!