Yuka
はじめまして! 初めてこのサイトを使っていますが、どうやって友達作ればいいのか、もひとつピンときません。 フランス語か、イタリア語の全くはじめの、ど初級から、習いたいんですが、時間がなくまた自分でコツコツやるだけの気力もないんで、できれば誰かと友達になって、勉強できれば楽しいかなと思ってここに登録したんですが。。 なんだか登録するのが無駄だったような予感がします。
Jul 4, 2014 8:41 PM
Corrections · 7
あと 「資格取得」は、日本独特ですよね。いつも思います。
July 13, 2014
出張はほとんど日本か韓国なので残念ながらフランス語、イタリア語は全く使う機会がありません。 明日も日本へ出張です。 アメリカでは、スペイン語を知っていると仕事に役立つと分かっていても、スタバでスペイン語勉強しているアメリカ人はいませんね。 お国柄の違いでしょうか。
July 13, 2014
@Yukaさん、英語が母国語として話せる上に海外出張が多いなんて、私には羨ましい限りです。ノートエントリーや質問のページを使いながら空き時間にほんのひと言ずつでも覚えられると思いますよ。出張先で挨拶から学べる機会もあるでしょうから、本当に羨ましいです!
July 13, 2014
日本人が英語を勉強する理由の80パーセントは、資格を取って出世するためです。もし、アメリカ人の昇進に日本語が必要であれば、アメリカのスターバックスでも日本語を勉強している人だらけになります。
July 12, 2014
有難うございます。 英語以外の言語を学びたいのですが、仕事で海外出張が多く(日本へですが)時間の決まったレッスンが出来ません。 じゃあ自分で頑張ればいいんですが、忙しさにかまけて(結局言い訳ですよね)しまってます。 日本へいくたびに思うのは、多くの皆さんがとても勉強熱心ですよね。朝のスターバックスでは英語勉強している人だらけです。アメリカでは全く見られない光景で、いつも感心させられます。
July 12, 2014
Show more
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!