케이✨
ロッククライミングする!O(≧▽≦)O 私は日本語でロッククライミングの仕方の初歩を教えてみる。ロッククライミングすることは様々な種類があるので、私は一般的な情報を伝える。基本的に、ロッククライミングを始める前に、相手とロープを見つける必要がある。それから、あなたが特別な方向でハーネスに結んで、落とせば、ロープを使うビレーの人があなたを早く捕まえてくれる。終わってから、同じビレーの人があなたを無事に取り下ろしてくれる。だから、ロープはルートの上にずっと付いている。それは「リードクライミング」というのロッククライミングと違うである。リードクライミングする時、あなたはあなたとロープを持ってくるので、クライミングしながら、自分を掛けなくてはならないのである。そのため、力を失うと、あなたが遠い落とすことが出来る。しかし、気をつければ、危なくないよ!私はロッククライミングするのはとても楽しいと思う。
Jul 22, 2014 9:06 PM
Corrections · 2

ロッククライミングする!O(≧▽≦)O

 

私は日本語でロッククライミングの仕方の初歩を教えてみる。

ロッククライミングにはすることは様々な種類があるので、私は一般的な情報を伝える。

 

基本的に、ロッククライミングを始める前に、パートナー(相手)とロープを見つける必要がある。

それから、あなたが特別な方向でハーネスに結んで、落とせば、ロープを使うビレの人があなたを早く捕まえてくれる。

終わってから、同じビレの人があなたを無事に取り下ろしてくれる。

 

だから、ロープはルートの上にずっと付いている。それは「リードクライミング」というのロッククライミングと違うである。

リードクライミングする時、あなたはあなたとロープを持ってくるので、クライミングしながら、自分を掛けなくてはならないのである。そのため、力を失うと、あなたが遠い落とすことが出来る。

しかし、気をつければ、危なくないよ!

私はロッククライミングするのはとても楽しいと思う。

###
楽しそう。やってみたいかも。 

July 22, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!