Gehad
さようなら、学校! 先日、大学に出願する書類をもらうために、学校に行きました。(書類をもらうために、学校に行きました。その書類は大学に出願することに大切です。と言いたいんですが、意味がありますか?)学校に行くのは最後の回です。その時、学校で私の最初の日を思い出しました。園児でした。お母さんがいないので、子供の皆が泣いていました。誰かと遊ぶ人がいなかったので、つまらないと思って、寝ました!頬が赤くなった程ずっと寝ました。その後、お父さんが家まで連れて来ました。最初の日でたくさんの思い出がありませんね?睡眠のおかげで!(笑) 子供の時代が懐かしいですね。いつしか14年が経ちました。学校に「さようなら」と言う時です。 間違いが沢山あるんですが、訂正してくれませんか? ありがとうございます。
Jul 23, 2014 2:00 AM
Corrections · 9
2

先日、大学に出願する書類をもらうために、学校に行きました。

(書類をもらうために、学校に行きました。その書類は大学に出願することに大切です。と言いたいんですが、意味がありますか?)→「その書類は大学に出願するために必要です」書かなくてもOKです!

学校に行くのは最後の回です。or 学校に行くのは最後になります。

その時、初めて学校に行った日のことを思い出しました。

それは園児のときのことでした。

お母さんがいないので、子供は皆泣いていました。

遊ぶ人が誰もいなかったので、つまらないと思って、寝ました!

頬が赤くなる程ずっと寝ました。

その後、お父さんが家まで連れて帰りました

最初の日ですが、たくさんの思い出がありませんね?睡眠のおかげで!(笑)
子供の時代が懐かしいですね。いつしか14年が経ちました。学校に「さようなら」と言う時です。

間違いが沢山あるんですが、訂正してくれませんか?
ありがとうございます。

 

とてもうまい日本語ですね!

July 23, 2014
1

さようなら、学校!(I would say: 学校にお別れ)

先日、大学出願する必要な書類をもらうために、(卒業した)学校に(or 高校に)行きました。(書類をもらうために、学校に行きました。その書類は大学出願のためすることに大切なものです。と言いたかったんですが、意味があり通じますか?)学校に行くのはこれが最後の回です(or でした)。その時、学校で私の最初の日を思い出しました。園児でした。(I would say: 初めて学校に行った日のことを思い出しました。幼稚園に入った時のことです。)お母さんがいないので、子供の皆泣いていました。一緒に誰かと遊ぶ人がいなかったので、つまらないと思って、寝ました!頬が赤くなるまでったずっと寝ていました。その後、お父さんが家まで連れて帰ってくれました(or お父さんが迎えに来てくれました)。最初の日でたくさんの思い出があまりありませんね?睡眠のおかげで(I would say 寝ていたせいで)!(笑)
子供の時代が懐かしいです。いつしか14年が経ちました。学校に「さようなら」と言う時です。

間違いが沢山あるんで思いますが、訂正してくれませんか?
ありがとうございます。

(I would say: 訂正してください / 直してください。よろしくお願いします。)

 

 

あらためて、ご卒業おめでとう。これからも楽しみながらいろいろなことを学んでください。身体には気をつけてね。

July 23, 2014
Fukaちゃん、親切な言葉を言って、ありがとう〜 ううん、大丈夫ですよ。テストを頑張ってね〜(^_^)
July 23, 2014
うわ〜歴史があるね! 寂しいと思うけど素敵な未来が訪れることを願っています:) いろいろと忙しくて連絡できなくてごめんね…。
July 23, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!