Jennifer
初めまして 今日から、italkiをよく使うつもりです!皆さんと話したり、勉強したり、うまく話せるようになりたいです。 化学工学の大学生なので、今年の夏休みに石油サービス会社にインターンシップ(工場実習)をしています。とてもいい会社だし、家賃がただだし、仕事が私の普通生活と全然違うので、この工場実習があってうれしいです。けれど、したいことじゃありません。本当に日本へ住んで働きたいです。日本に第二の家族などの人や多くの友達が住んでいるので、卒業式のすぐ後に引っ越したいです。どう思いますか?エンジニアとしてどうやって就職した方がいいですか? よろしくお願いします。
Jul 23, 2014 2:25 AM
Corrections · 4
1

初めまして

今日から、italkiをよく使うつもりです!皆さんと話したり、勉強したり、うまく話せるようになりたいです。

(私は)化学工学の大学生なので、今年の夏休みに石油サービス会社インターンシップ(工場実習)をしています。とてもいい会社だし、家賃がただだし、仕事が(ここでの仕事は)私の普通普段の生活と全然違うので、この工場実習があってうれしいです。けれど、したいことじゃありません(これは私がやりたいことではありません)。本当に(は?)日本住んで働きたいです。日本に第二の家族などの人や多くの友達が住んでいるので、卒業式のすぐ後に引っ越したいです。どう思いますか?エンジニアとしてどうやって(?)就職した方がいい(?)ですか?

よろしくお願いします。

 

*最後の文章が分かりませんでした。以下の二つの文章のどちらかでしょうか?

”エンジニアとして日本でどうやって就職できるのでしょうか?” ”どうやって~できる”→方法を考えている

”エンジニアとしてこちらで就職した方がいいのでしょうか?” ”方がいい”→いくつかのものを比較している

July 24, 2014
iJennさん、はじめまして。talkiの学生で、日本の栃木県にある「花王(かおう)」という会社で、インターンシップをしているカナダ人女性がいましたけど、日本の化学会社の研究室などでも、外国人のエンジニアを募集していると思いますよ。いろいろ調べてみたらどうでしょうか?頑張ってくださいね!
July 23, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!