Kevin
私の自己紹介 + 日本語勉強の理由 皆さん今日は。これは私の自己紹介です。今日は私は誰なのかを知らせてどうして日本語を勉強するのかを説明します。私はケビンと申します。今年は18歳です。カナダのビクトリア市の大学校で生物学を勉強する大学生です。家族は私が若い時に台湾からカナダに来たので、ちょっと苦手ですけど中国語ができると言えます(流暢に話せる言語の場合は英語しかできないと思います)。中学校のときに韓国から来た留学生と親しい友達になったので韓国の文化についての関心がお起きましたので韓国語を学ぼうと3年間しました。それで私は外国語の独学について大きな関心が起きました。最近、韓国語で韓国人の友達と対話することがもうできることになったので新しい外国語を学びたくなりました。日本語の文法は韓国語の文法に似て、同じ語順があって、韓国語と同じように漢字で作った語彙がたくさんあることを理由に日本語を勉強することにしました。今まで日本語を三ヶ月勉強してきました。日本語を勉強しながら日本語と韓国語の間にある微妙な共通点と差異も学べるのですごく楽しい経験でしょう!ありがとうございました。よい一日を!(この作文で間違いがあれば教えてください!)
Jul 23, 2014 10:17 AM
Corrections · 6
1

ちょっと気になる部分があったので、文章の途中から添削します。

 

それで私は外国語の独学について大きな関心が起きを持ちました。最近、韓国語で韓国人の友達と対話することがもうできることようになったので新しい外国語を学びたくなりました。日本語の文法は韓国語の文法に似ていて、同じ語順があって、韓国語と同じように漢字で作った語彙がたくさんあることを理由に日本語を勉強することにしました。今まで日本語を三ヶ月(間)勉強してきました。日本語を勉強しながら日本語と韓国語の間にある微妙な共通点と差異も学べるのですごく楽しい経験でしょうになると思います

ありがとうございました。よい一日を!

(この作文で間違いがあれば教えてください!)

August 10, 2014
1

私の自己紹介 + 日本語勉強の理由

 

 

皆さん今日は。これは私の自己紹介です。今日は誰なのかを知らせてどうしてなぜ日本語を勉強するのかを説明します。

 

私はケビンと申します。今年は18歳です/今年18歳になります。カナダのビクトリア市の大学(小学校、中学校、高校、大学)で生物学を勉強する大学生です。

 

家族は私が子供の頃/若い時に台湾からカナダに来たので、ちょっと苦手ですけど中国語ができると言えます(流暢に話せる言語の場合は英語だけだしかできないと思います)。中学のときに韓国から来た留学生と親しい友達になったので韓国の文化についての関心がわいお起きましたので、/関心がわいたため/関心をもち、韓国語を学ぼうと思い、3年間勉強しました。


それで私は外国語の独学について大きな関心が起きをもちました。最近、韓国語で韓国人の友達と(韓国人の友達と、韓国語で、の方がいいです)対話することがもうできるようにことになったので、新しい外国語を学びたくなりました。日本語の文法は韓国語の文法に似ていて/おり、同じ語順があって、韓国語と同じように漢字で作った/でできた/からなる語彙がたくさんあることを理由に日本語を勉強することにしました。今まで日本語を三ヶ月勉強してきました。日本語を勉強しながら日本語と韓国語の間にある微妙な共通点と差異も学べるのですごく楽しい経験でしょう(「しょう」は可能性をしめします)!ありがとうございました。よい一日を!(この作文で間違いがあれば教えてください!)


日本語が大変お上手ですね。参考になると良いです。ひとつだけ、句読点をもう少し足した方がいいかと思います。読む側にとっても、読みやすいと思います。句読点は書く人は決めるので、特定のルールはないそうです。頑張ってください。

August 9, 2014
そうですか、ありがとうございます!韓国語の文法にずいぶん似ていてから、これのおかげで文法はそんなに難しくなかったですよ^^。
August 10, 2014
三ヶ月とは、、、信じられない、、、素晴らしい!!!
August 10, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!