ねこ様
初めまして 私は大学で日本語を勉強してから三年も経っています。でも、自分の日本語に対してあまり自信がありません。話す機会が少ないので、口語の面はなかなか進歩られないんです。だから、italkiの方とコミューニーケーションを通して、日本語を練習したいと思います。今夏休みに会社で実習しているが、この仕事は日本語とあんまり関係がないので、日本語をだんだん忘れちゃうかと心配でならないです。だから、ここで毎日作文を書くことを決めました。作文を書くのが苦手だが、頑張ります。  私は一年後で大学を卒業します。将来どんな仕事をするか、いつも迷っています。日本語に関するならば、翻訳や日本教師など、この程度の日本語を身に付ける私に対しては難しい仕事だなあ。今実習しているところは外国貿易をしている会社で、日本語を上手に話す先輩がたくさんいます。日本人の客さんと電話で相談する時、先輩の日本語を聞いてあやましくてたまりません。私もこのような素晴らしい日本語を目指して頑張りゃなきゃー!
Jul 25, 2014 6:08 AM
Corrections · 4

初めまして

私は大学で日本語を勉強してから三年も経っています。でも、自分の日本語に対してあまり自信がありません。話す機会が少ないので、口語の面はなかなか上手くならないんです。だから、italkiの人たちコミュニケーションを通して、日本語を練習したいと思います。今夏休みで、会社で実習しているけど、この仕事は日本語とあんまり関係がないので、日本語をだんだん忘れちゃうのではないかと心配でならないです。だから、ここで毎日作文を書くこと決めました。作文を書くの苦手だけど、頑張ります。
 私は一年後大学を卒業します。※「私はあと一年で大学を卒業します。」という言い方もあります。将来どんな仕事をするか、いつも迷っています。日本語に関する仕事なら、翻訳や日本教師などありますが、この程度の日本語を身に付けただけの私にとっては難しい仕事だなあ。今実習しているところは外国貿易をしている会社で、日本語を上手に話す先輩がたくさんいます。日本人の客さんと電話で話しをする時、先輩の日本語を聞いてうらやましくてたまりません。私もこのような素晴らしい日本語を目指して頑張なきゃー!

凄くよく書けていますよ!その調子で頑張って下さい! :)

 

July 25, 2014
そうですか!でも、私は介護や看護関係についての専門知識が不足と思いますね、そういう経験もありません。
August 5, 2014
ねこ様ですか。面白い名前ですね!これからは、介護や看護関係の仕事が面白いと思いますよ!
July 25, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!