David
日本語レベルが高くなれない、どうしよう。 みなさんこんにちは。東北大学の留学生です。今仙台にいます。 日本に来たもう四ヶ月したが、普段会話の機会が少ないから、日本語レベルがあんまり高くない。 今までも日常会話の中に問題がいっぱい出る。どうすればかがわからない。 日本に来たらすぐに日本語が上手くなると思うけど、このような考え方が甘い。
Jul 26, 2014 2:36 PM
Corrections · 2
3

日本語レベルが高くなない、どうしよう。

日本語が上達しない、どうしよう。 这样写的更好看。

みなさんこんにちは。東北大学の留学生です。今仙台にいます。
日本に来て、もう四ヶ月経ちましたが、普段会話をする機会が少ないから、日本語レベルがあまり高くならない。

日本に来て、もう四ヶ月経ちました。しかし普段は会話をする機会が少ないので、日本語があまり上達しません。

今までも日常会話の中で、問題がいっぱい出る。どうすればいいかがわからない。

今までも日常会話をしていると問題が沢山ありました。どうすればいいのかわかりません。

日本に来たらすぐに日本語が上手くなると思っていたけど、このような考え方かったです。


慢慢来,才四个月了。

你可以多一点跟日本人交流,聊天上的小小语病不是问题咯,加油!

July 26, 2014
やっぱり1番いいのは、日本人のお友達を作ることでしょう。積極的に色んな人に会って友達になれるように努力してみて下さいね。 どうしても自分の日本語に自信が持てないので引っ込み思案になってしまってそれだと友達作りにくいです。 私もずっと昔に同じような経験が違う国でありましたのでよくわかるのですが、明るく元気な人ほど、語学は上達しやすいです。 めげないでね!
July 27, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!