Gabriel
自己紹介 私は名前はガブリエルです。わたしはフィリピンじんです。わたしはにじゅういちさいです。わたしはにほんごとげんごがくをせんこうするつもりです。たんきだいがくいく。わたしはにほんにりゅうがくしたいとおもいます。にねんまいからにほんごをべんきょうしています。けいぞてきなべんきょうしなかったです。わたしはいちがつににほんにき増した。すごく楽しかったです。日本語で買い物をしたり、にほんごりょうりをたべたりしました。がんばります!
Jul 27, 2014 9:15 PM
Corrections · 5

自己紹介

名前はガブリエルです。わたしはフィリピンじんです。わたしはにじゅういちさいです。わたしはにほんごとげんごがくをせんこうするつもりです。たんきだいがくにいくつもりです(短大に入学するつもりです)。わたしはにほんにりゅうがくしたいとおもいます。にねんまいからにほんごをべんきょうしています。 残念ながら)けいぞてき(継続??)べんきょうしなかったです。わたしはいちがつににほんに(へ)き増した行きました。すごく楽しかったです。日本語で買い物をしたり、にほんごりょうり日本料理をたべたりしました。がんばります!

July 28, 2014

自己紹介

私は名前はガブリエルです。(わたしは)フィリピンじんです。(わたしは)にじゅういさいです。(わたしは)にほんごとげんごがくをせんこうするつもりです。たんきだいがくきます(わたしは)にほんにりゅうがくしたいとおもっています(or りゅうがくしたいです)。にねんまからにほんごをべんきょうしています。でもけいぞてきなべんきょうませんでしたなかったです。わたしはいちがつににほんにした。すごく楽しかったです。日本語で買い物をしたり、にほんりょうりをたべたりしました。がんばります!

 

Great job!

*You don't have to repeat わたしは and if you use the kanji 私 on the first sentence, it's better to keep using it in one note. 

I hope this helps you. がんばってください。

August 7, 2014
ありがとうございます!
July 28, 2014
いい作文だと考えます。しかし、一つの考えがあります。「私」という言葉は適当に使っればいい、使い過ぎると、不自然になります。
July 28, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!