Kieran Redmond
記憶トレーニング 6月からメジャー・システムという方法を勉強しています。メジャー・システムは番号を覚える方法です。17世紀にフランス人の数学者によって最初のバージョンが発明されました。メジャー・システムは記憶法のことです。このシステムを使うためには、ある番号に特定なイメージを付ける。例えば、私は69と聞いたら、船をイメージします。9と聞いたら、パイをイメージします。78と聞いたら、コーヒーカップをイメージします。私のシステムは’0’から’99’までです。もっと大きな数字を覚えたい時は、色々なイメージを一つのストーリーに仕立てます。でも、よく覚えるために、そのイメージと話は面白くしなければならない。例えば、69978を覚えるために順番に面白い話を作ります。最初にもの凄く早い船を思います。この船が急に大きいパイと衝突します。次は雲から大きいコーヒーカップが降りてきます。このカップが転がして凄い暑いコーヒーがパイの上に降ります。私はこの方法で10分以内に40桁の番号をよく覚えます。色々な記憶法があります。全ての本の情報の記憶法もあります。でも、まだそのシステムを勉強したことがないです。私の記憶は苦手だと思います。でも、もしちゃんとに記憶のトレーニングをしたら、きっともっと上手になると思います。
Jul 28, 2014 12:51 AM
Corrections · 2
1

記憶トレーニング

6月からメジャー・システムという方法を勉強(を)しています。メジャー・システムは番号を覚える方法です。17世紀にフランス人の数学者によって最初のバージョンが発明されました。メジャー・システムは記憶法のことです。このシステムを使うためには、ある番号に特定なイメージを付けるます。例えば、私は69と聞いたら、船をイメージします。9と聞いたら、パイをイメージします。78と聞いたら、コーヒーカップをイメージします。私のシステムは’0’から’99’までです。もっと大きな数字を覚えたい時は、色々なイメージを一つのストーリーに仕立てます。でも、よく覚えるために、そのイメージと話は面白くしなければならないなりません。例えば、69978を覚えるために順番に面白い話を作ります。最初にもの凄く早い船を思います。この船が急に大きいパイと衝突します。次は雲から大きいコーヒーカップが降りてきます降ってきますのカップ転がして暑い熱いコーヒーがパイの上に降りますこぼれます。私はこの方法で10分以内に40桁の番号をよく覚えます。色々な記憶法があります。全ての本の情報の記憶法もあります。でも、まだそのシステム勉強したことがないです。私記憶するのが苦手だと思います。でも、もしちゃんとに記憶のトレーニングをしたら、きっともっと上手になると思います。

 

      if YOU roll the cup, you can say そのカップを転がして but if you want to say that the cup itself rolls and the coffee spills on the pie, it's better to say そのカップが転がって

 

暑い this kanji is used when you mention about weather. 今日はすごく暑かった

 

you can say すごい~ when you talk with your friends, but in written texts or when you talk with your seniors, it's better to use the right expression すごく~.

 

訂正させていただきましたが、しっかり通じてますよ。

keep it up :]

 

July 28, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!