Eman Adeagbo
日本の電車の文化 日本では電車は必ず遅刻しません。もしやむを得ない理由で、例えば停電、地震、洪水等で遅刻になったら、拡声器で何回もお詫びします。これは日常的に電車が一時間ぐらい遅くなる地方の人たちにとっては特に驚くことです。日本人は時間を守るきちょうめんさに有名です。驚くほど多くの人が車中でうたた寝をしますが、目的地の駅で丁度起きて降りることが出来ます。また、電車の中で眠っている間に物を盗まれないことも驚きですね!
Jul 29, 2014 8:35 AM
Corrections · 1

日本の電車文化

日本では電車は必ず基本的に遅刻遅延しません。もしやむを得ない理由で、例えば停電、地震、洪水等で遅刻になったら、拡声器で何回もお詫びします。これは日常的に電車が一時間ぐらい遅くなる地方の人たちにとっては特に驚くことです。日本人は時間を守るきちょうめんさ有名です。驚くほど多くの人が車中でうたた寝をしますが、目的地の駅で丁度起きて降りることが出来ます。また、電車の中で眠っている間に物を盗まれないことも驚きですね!

 

You did great! I merely corrected your text into grammatical Japanese. The following text is more ideal.

日本の電車文化

・停電や自然災害等で遅延が発生した場合は、お詫びの構内アナウンスが繰り返し流れます。

・日常的に電車が一時間以上遅延する国や地域の方々にとっては、これは大変驚くべきことです。

・几帳面とは違うかもしれませんが、驚くほど多くの人が車中でうたた寝をしますが、そのほとんどが目的の駅できちんと起きて下車することが出来ます。

 

自然災害/しぜんさいがい/a natural disaster 

July 29, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!