xy8879
僕の日本語のクラスで食べ物調査しました! この調査のために、五人に家族にききました。四つの家族は普通の日本人で、最後の家族はオーストラリア人です。日本の家族にみんなが日本の料理は家で一番よく食べ物と言いました。例えば、人気がある日本の料理は米です。反面に、オーストラリア人がイタリアンの料理は家で一番よく食べ物と言っていた。 僕はその五人に次の質問は「あなたの家族の一番好きな家庭料理はなんですか。」この時は結構面白かった。みんながカレーと生姜焼きとチーズドリアとお好み焼きとピザと答えました。それ全部は普通の答えから、『誰がその料理をつくりましたか。』と考えてから、きいてみました。 みんなの答え: 日本人1:お母さんが作りました!  日本人2:お母さんです!  日本人3:もちろん、お母さんです!  日本人4:ええと、誰が作ったかな?もしかしたら、ほなみさん?いいえ、母です!  そして。。。 オーストラリア人1:彼女です。毎回彼女がピザを作っている時が見えなくても、絶対彼女です。 面白くない?みんなの答えは全部同じで、ただオーストラリア人のは違います。
Jul 29, 2014 12:43 PM
Corrections · 3
1

この調査のために、五人に家族にききました。そのうちの四人は普通の日本人で、最後の一人はオーストラリア人です。日本人はみんなが日本の料理家で一番よく食べると言いました。

例えば、人気がある日本の料理は米です。→我认为"米"是主食不是菜。

それに対して、オーストラリア人イタリアンの料理家で一番よく食べると言っていました

僕はその五人に次の質問をしました。「あなたの家族の一番好きな家庭料理はなんですか。」この時は結構面白かったです。みんなは、カレー生姜焼きチーズドリアお好み焼きピザと答えました。それらは全部は普通の答えだったので、『誰がその料理をつくりましたか。』と考えてから、きいてみました。

みんなの答え:

日本人1:お母さんが作りました!  日本人2:お母さんです!  日本人3:もちろん、お母さんです!  日本人4:ええと、誰が作ったかな?もしかしたら、ほなみさん?いいえ、母です!  そして。。。 オーストラリア人1:彼女です。毎回彼女がピザを作っているのを見ていませんが、絶対彼女です。

面白くないですか?みんなの答えは全部同じで、ただオーストラリア人のは違います。

 

初めまして。

もし中国人にきいたら、答えはどうなりますか?

 

July 30, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!