Maks
Please, help me)) Sorry for my Japanese) Could anybody check that little piece of the text. It's for a little event about Japan. Sorry for my low level of Japanese. きょう 文学の夕べに わたしたち は とても おもしろくて、 とおくて、 謎 の 国 について 話しなす。 この 国は日本てす。 皆さんは 日本の でんとうてきな とくちょう が すこし あります。たとえば、 わたしたち は ゆきに埋もれた ふじ山 と さくら を そうぞうすることができます。もっと おうくのひとびと は ぶっきょう の しんでん と へいがく と きもの と いけばな と おりがみ と すし と しんかんせん について すこし しります。 わたしたちは にほんについて はなしはじめたら、この もの を おもいだします。 みんなさん、「にほんのなつのひ」という わたしたちのしさくです。 きょう みんなさんは にほんのぶんがく と にほんご を べんきょうして、 かんじ を かい て、 おりがみ と いけばな を つくれます。 (I mean they have an opportunity to do all of those things...) みんなさん の ために、 わたしたち は いろいろな きばらし が たくさん あります。 みんなさん、どうぞ! Thank you very much!
Jul 29, 2014 2:45 PM
Corrections · 2
1

Please, help me)) Sorry for my Japanese)

Could anybody check that little piece of the text. It's for a little event about Japan.
Sorry for my low level of Japanese.

きょう わたし は とても おもしろくて、 とおくて、 謎 の 国 について 話します。
その 国は日本です。
皆さんは 日本の でんとうてきな とくちょう を しっていますか。たとえば、 わたしたち
は ゆきに埋もれた ふじ山 と さくら を そうぞうするでしょう。さらに おおくのひとびと は ぶっきょう の しんでん と へいがく と きもの と いけばな と おりがみ と すし と しんかんせん など を おもいうかべます。 わたしたちは にほんについて はなしはじめると、これらの もの を おもいだします。
みなさん、「にほんのなつのひ」という わたしたちの しさく←What does it mean? です。
きょうは みなさんは にほんのぶんがく と にほんご を べんきょうして、 かんじ を かい
て、 おりがみ と いけばな を つくります。 (I mean they have an opportunity to do all of those things...)
みなさん の ために、 わたし は いろいろな きばらし を たくさん よういして あります。 みなさん、どうぞ!
Thank you very much!

July 29, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!