The wind
女性の社会地位について 作文の条件:いろいろな分野における女性の社会的活躍がますます目立つようになってきている。一方、女性は結婚、出産、育児といった現実問題に対面していかなければならない。このことについてあなたの考えを作文に書きなさい     ①漢字を使うべきところは漢字を使うこと ②「だ、である」体で書くこと 現代の社会には、女性の地位を高めるにつれて、いろいろな分野における女性は社会の発展に大役を務めることになってくる。  以前より地位がもう高まるとは言え、女性は同じ仕事に対して男性同僚にくらべて、少ない給料をもらいます。これでは不公平ということだけど、職場によく見えるものである。また、女性は結婚やら出産やら育児など現実問題に対面していかなければなりません。そうすることで、女性の就職することはもっと難しくなるでしょう。社会にしろ家庭にしろ優れた女性の姿はいつでもどこでも見えて、ただ一人のみならず高い割合にしめます。ある仕事は女性向けの仕事といっても言い過ぎではない。例えば、看護婦として、女性は最もよい選択である。 しかし、なぜ男女地位は不平等ですか。何をしたら、この現象は変えることができます。昔から女性は仕事を得る機会がずっと少ないで、人の意識には「女性は家でいい」のは常識からだと思います。女性に仕事に理解をあげるのは必要である。女性に機会をあげるこたさえあれば、女性はきっと目立ちになって新しい世界体制を作っていくと思います。
Jul 31, 2014 5:56 AM
Corrections · 1
1

女性の社会地位について

作文の条件:いろいろな分野における女性の社会的活躍がますます目立つようになってきている。一方、女性は結婚、出産、育児といった現実問題に面していかなければならない。このことについてあなたの考えを作文に書きなさい 
  
①漢字を使うべきところは漢字を使うこと

②「だ、である」体で書くこと







現代社会は、女性の地位るにつれて、いろいろな分野において女性は社会の発展に大役を務めることになってくる。 


以前より地位が高まるとは言っても、女性は同じ仕事に対して男性同僚にくらべて、少ない給料をもら。これでは不公平ということだけど、職場によく見られことである。また、女性は結婚や出産や育児など現実問題に対応していかなければならない。そうすることで、女性の就職することはもっと難しくなるだろう。社会にしろ家庭にしろ優れた女性の姿はいつでもどこでも見られて、ただ一人のみならず高い割合をしめている。ある仕事は女性向けの仕事といっても言い過ぎではない。例えば、看護師などは、女性にとって最もよい選択である。




しかし、なぜ男女地位は不平等なのか。何をしたら、この状態を変えることができるのか。昔から女性は仕事を得る機会がずっと少ないで、人の意識の中に「女性は家でいい」という考えが常識としてあるからだと思。女性仕事に理解をしめすことは必要である。女性に機会をあげるこさえできれば、女性はきっと新しい世界体制を作っていくと思

August 2, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!