Chungho
なぜたくさんの日本人が英語を話せないのか。 1 : 20 ~ 日本人たちが英語をよくできない理由 日本人たちは恥ずかしがり屋です。 他人の前で誤っていることを嫌がります。 日本人は多くの人の前で何かをするということは非常に難しいことです。 私の友達が言いました。 彼女は英語を話すことができて、アメリカ人のボーイフレンドがいると言いました。 そしてボーイフレンドといる時は常に英語で話しますが、 他の人の一緒ににある時は、英語を話さないとします。 もう一つの理由は、 音を立てて大きく言ったり、強く自分の考えを他人に表現するのは良くないと思うからです。 特に若い学生の場合は、そうですね。 (End) 間違っている部分や誤解があれば教えてください。
Aug 2, 2014 7:07 AM
Corrections · 9
1

なぜたくさんの日本人が英語を話せないのか。(I would say なぜ日本人は英語をじょうずに話せないのでしょうか or なぜ英語をじょうずに話せない日本人がたくさんいるのでしょうか.)

1 : 20 ~

日本人たちが英語をじょうずによくでき話せない理由

日本人たちは恥ずかしがり屋です。
他人の前で誤ってい間違えることを嫌がります。
日本人にとって多くの人の前で何かをするということは非常に難しいことです。

私の友達が言いました。
彼女は英語を話すことができて、アメリカ人のボーイフレンドがいると言いました(or いるそうです)。
そしてボーイフレンドといる時は常に英語で話しますが、他の人の一緒ににある時は、英語を話しませんさないとします

もう一つの理由は、おおきい音を立てたり大きこえでく言っ話したり、強く自分の考えを(人に)強く表現するのは良くないことだと思うからです。 

特に若い学生(の場合)は、そうですね。
(End)

間違っている部分や誤解があれば教えてください。

 

 

人によって違いはあるででょうが、人前で自分の意見を言うのが苦手な人が多いのは事実だと思います。

Anyway, I hope this helps you. 

August 2, 2014
@Vannyさん、日本語だけではなく日本についてもよく調べていますね。私の意見としては「英語の教育課程に従っていない先生がいる」と言うよりは、もともと「会話能力を養うための教育ではない」というように思います。日本の教育も時代とともに変わってきているので期待したいですね。
August 2, 2014
Vanny、Wow.. You are very good at Japanese. Thank you.
August 2, 2014
日本の英語教育課程が実施されていないこともありますよ〜^^ というか、課程はありますが、それに従っていない先生がたくさんいるようです。 そして、英語が社会に入っていないというのもありますね。
August 2, 2014
http://youtu.be/Ibh_UVrqorY
August 2, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!