Lucia
接続詞と副詞 1 [ところが、そこで、そして] 1)試験科目は去年まで日本語だけだったが、今年は日本語と英語になった。そこで 放課後、英語の学校に行くことにした. 2)彼はよく勉強する。そして よく家の手伝いをする。本当にまじめな青年だ。 3)プレゼントを買いにデパートへ行った。ところが、デパートは休みだった。 [もちろん、ずっと、とうとう、やっぱり、もっと、たぶん] 1)3時間も待ったのに、山田さんは とうとう 来なかった。 2)はじめて日本で生活をしてみて、もちろん 外国での一人暮らしは大変だと思った。 3)A: 山田さんは今日来るんですか。 B: ええ、はっきりわからないんですが、やっぱり 来ると思いますよ。 4)今回のテストはあまりよくなかったから、もっと一生懸命勉強しなくてはいけない。 5)私は大学を卒業してから、ずっとこの会社で働いています。 6)A:先生、あしたのパーティーにいらっしゃいますか。 B:たぶん行きますよ。卒業生にも会えますからね。
Aug 20, 2014 11:51 AM
Corrections · 3
2

接続詞と副詞 1

[ところが、そこで、そして]
1)試験科目は去年まで日本語だけだったが、今年は日本語と英語になった。そこで 放課後、英語の学校に行くことにした.

2)彼はよく勉強する。そして よく家の手伝いをする。本当にまじめな青年だ。

3)プレゼントを買いにデパートへ行った。ところが、デパートは休みだった。

[もちろん、ずっと、とうとう、やっぱり、もっと、たぶん]
1)3時間も待ったのに、山田さんは とうとう 来なかった。

2)はじめて日本で生活をしてみて、もちろんやっぱり 外国での一人暮らしは大変だと思った。

3)A: 山田さんは今日来るんですか。
B: ええ、はっきりわからないんですが、やっぱりたぶん 来ると思いますよ。

4)今回のテストはあまりよくなかったから、もっと一生懸命勉強しなくてはいけない。

5)私は大学を卒業してから、ずっとこの会社で働いています。

6)A:先生、あしたのパーティーにいらっしゃいますか。
B:たぶんもちろん行きますよ。卒業生にも会えますからね。

 

August 20, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!