[Deleted]
あの時の君、今の意識 誰も自分に属する若いものがあるはず、たとえ若い時の自己としても、ただあの時の自分の認知力と思考力はまだ未熟だと思います。今の意識状態を使ながら若い時を回想し、きっと色々な残念なことが浮かぶだろうか。回想の意識は今の自分の意識と違うことがもちろんだが、多くの人はずっとこのミスを犯しているんです。 さあれ、回想の時は今の認知力と思考力を使わなければならないですね、これは非常に矛盾した事のではないか、人生には大きの落とし穴のようだと思います。そして一つだけのメリットは体験しない人たちの教訓になったことがあります。 昔の残念なことを振り返るに忍びないが、昔の素晴らしいことを未来へのモチベーションにするべき。 以上の話は桜が散ることと違います、現在と過去の記憶や意識などの違いを巡っての心得があります。
Aug 26, 2014 4:19 AM
Corrections · 2
1

難しい表現をご存じで、印象的ですが、所々に、意味不明の文や表現があり、訂正するに困りみます。

あなたの選んだ言葉から、色々理解しようとしましたが、理解の仕方が間違っているかもしれません。

尚、です、ます、は丁寧に最後まで書きましょう。頑張って下さい。

 

 

あの時の君、今の意識???

 

誰も自分に関する過去属する若いものがあるはず

たとえ若い時の自己としても、ただあの時の自分の認知力と思考力はまだ未熟だと思います

(年齢は関係ないと思います。経験をしても、それから学ばない人もいます)

 

今の意識状態を使ながら若い頃の経験を回想し、きっと色々と後悔したな残念なことが思い浮かぶ/思い出される/ことを思わされるだろう。回想の意識は今の自分の意識と違うことは/がもちろんだが、多くの人はずっとこの過ち・間違いミスを犯しているんです。 (昔のことを思い返す時の意識は、現在の意識といつもちがうでしょうか?)

さあれ、???辞書をひきましたか?

 

回想の時は、今の認知力と思考力を使わなければならないです。(ここで急にねを使うのは変ですね)

 

これは非常に矛盾した事のではないでしょうか。人生は大き落とし穴のようものだと思います。

 

そして一つだけのメリットは体験しない人たちの教訓になったことがあります。 (メリットと体験は、ここでは同じ意味になります)/または=> そしてひとつのメリットは。。。。教訓になったことです。

昔あった残念なことを振り返るに忍びないが、昔の素晴らしいことを未来へのモチベーションにするべきだと思います

以上の話は桜が散ることと違います。、???意味が不明です。


現在と過去の記憶や意識などの違いを巡っての心得ですがあります。/心得についてです。



August 31, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!