Luiz
蟻と蛹 日さまの下に蟻が早く走れます。蟻は食事が探索しています。そうして蟻が蛹を見ました。この蛹は近いのなる時いました。蛹の尻尾を動き出した。「可哀相!私が走ります。私大きいな木を上ります。でも蛹の投獄、尻尾を動き出すだけだ。」蛹を聞きましたでも話しませんでした。数日後蟻が蛹の殻をだけ見ました。となりの蛹の殻は美しい蝶がいました。「見てこれ」と蝶が言ました、「可哀相友達!今が誇ります。」あと蝶が飛び上がりました。この時は蟻が蝶を見た最後の時間。
Aug 31, 2014 4:46 AM
Corrections · 1
1

蟻と蛹

 

日さま(=太陽=必ず「お」をつけてください)の下蟻が早く走っています。れます=is able to / possible to run

 

蟻は食事しています。そうしていると、蟻が蛹を見つけました(found or saw? l suppose found)。の蛹は近いのなる時いました???なる?。蛹の尻尾動き出しました。「可哀相!私が走ります。私がその大きいな木を上ります。でもそれは蛹(にとって)の投獄、尻尾を動き出すだけでした。」は・が言いました聞きましたでも蛹は答え話しませんでした。数日後蛹の殻だけつけました。となりの蛹の殻のとなりには美しい蝶がいました。「見てこれ」と蝶が言ました、「可哀相友達!今が誇ります???=now is being proud???。」このあと蝶が舞い飛び上がりました。これが、の時は蟻が蝶を見た最後の時でした

 

*です、ます、は最後まで続けてまとめましょう。途中で、だ、は使いません。

*黄色の文は意味が読み取れません。

*頑張りましたが少し難しすぎる文だったかもしれません。「を」と「が」や、「に」と「で」の差を練習してみましょう。

*英文を付け加えると、あなたの書きたかった文が正確にわかるので、私たちも訂正しやすいです。

*蟻が蛹に会いました、蟻が蛹を見つけました。ln English we would say: Then the ant saw the chrysalis. But we never use the literal translation of "saw"見る、but 見つける。

September 2, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!