Sofia
大学が始まった! 大学がやっと始まった^^ だが、病気で、バス停まで走る事が普通より辛かった。。。笑 けど、日本語学科に入ったら、病気は幸せの気持ちに変わりました^^今学期はとても楽しい学期になるみたい〜 日本史も勉強するから、現代日本の政治の知識を深められそうだ!安倍さんなどの政治家の言っていることが分かっていても、その背景が分からなきゃ本当の理解は不可能だな〜 今は帰ってきて、お茶を飲んでいるとこ。お茶があって、感謝しているわね〜 そして、これから日本語の勉強が始まる! 最初の課題は「電子マネーについて調べる」ことだ。 聞いたことないんで、調べるのは面白くなるだろう。。。
Sep 1, 2014 2:09 PM
Corrections · 5
1

 Vannyさん、ほぼ間違いもなくレベルの高い日本語で書かれているので、私の考えをもとにふだん私が使う表現を書いてみます。参考になれば嬉しいです。

 

大学が始まった!

大学がやっと始まった^^
だがでも病気で具合が悪くて、バス停まで走る事が普通いつもより辛かった。。。笑

けど、日本語学科に入ったら、病気は幸せの具合が悪くても気持ち(or 気分は)は幸せに変わりました^^今学期はとても楽しい学期になりそうるみたい
日本史も勉強するから、現代日本の政治の知識を深められそうだ!安倍総理さんなどや他の政治家の言っていることが分かっていても、その背景が分からなきゃ本当の理解は不可能だもんね


今は(家に)帰ってきて、お茶を飲んでいるとこ。お茶があってよかったわ〜。、感謝しているわね〜
そして、これから日本語の勉強が始まる!

最初の課題は「電子マネーについて調べる」ことだ。
聞いたことないからんで、(それについて)調べるのは面白くなるだろう(or 面白くなりそう)。。。

 

*Again, I wrote what I would say and what you wrote aren't incorrect. I hope you understand and this was helpful. Anyways, excellent work as always! 

September 2, 2014
くみこさん、ありがとうね!いつも^^ PASMOって銀行の名前じゃない?
September 2, 2014
日本の電子マネーのこと調べるの?面白そうだねー。 何か調べ物で手伝えることあったら言ってね。ちなみに、私はPASMOしか使ってません。 勉強楽しんで〜♪
September 2, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!