KGabrielle
Introduction こっにさほ!なまえはGabrielleです。わたしはインドネシアじんです。だいがくせいです。わたしのmajorはやくがくです。いまわたしはさんねんせいです。やくがくはむずかしいです。がっこうはななじをはじめます。ななじからさんじまでです。どようびとにさようびはだいがくにいきません。 わたしはおんがくとどくしょうがすきです。しょうねんマンガもすきです。わたしはにほんにいきました。にねんまえでしな。とてもたのしかったです。わたしはにほんのたべものがすきです。インドネシアににほんのたべものもあります。でも、にほんのラメンのほうがすきです。
Sep 1, 2014 3:09 PM
Corrections · 2

Introduction

こっにさほ(こんにちは)!

なまえはGabrielleです。

わたしはインドネシアじんです。

だいがくせいです。

わたしのmajor(専攻せんこう)はやくがくです。

いまわたしはさんねんせいです。

やくがくはむずかしいです。

がっこうはななじ(7じしちじ)はじまります

しちじからさんじまでです。

どようびとにさようび(にちようび)はだいがくにいきません。

わたしはおんがくとどくしょう(どくしょ)がすきです。

しょうねんマンガもすきです。

わたしはにほんにいきました。にねんまえでし

とてもたのしかったです。

わたしはにほんのたべものがすきです。

インドネシアににほんのたべものもあります。

でも、にほんのラメン(ラーメン)のほうがすきです。

 

1(いち)2(に)3(さん)4()5(ご)

6(ろく)7(なな)8(はち)9(く/きゅう)10(じゅう)

 

1かい(いっ)2かい(に)3かい(さん)4かい(よん)5かい(ご)

6かい(ろっ)7かい(なな)8かい(はち)9かい(きゅう)10かい(じゅっ)

 

1がつ(いち)2がつ(に)3がつ(さん)4がつ()5がつ(ご)

6がつ(ろく)7がつ(しち)8がつ(はち)9がつ()10がつ(じゅう)

 

すうじのよみかたは、たんごのしゅるいによってかわるのでむずかしいですね:(

すこしですが、べんきょうのたすけになればとおもいます。

September 2, 2014

Introduction

こっにさほこんにちは!なまえはGabrielleです。わたしはインドネシアじんです。だいがくせいです。わたしのmajor(せんこう)はやくがくです。いまわたしはさんねんせいです。やくがくはむずかしいです。がっこうはなな(Not wrong, but saying 'しち' is much better)はじめますはじまります 。なな(しち)じからさんじまでです。どようびとようびにちようびはだいがくにいきません。

わたしはおんがくとどくしょがすきです。しょうねんマンガもすきです。わたしはにほんにいきました。にねんまえでしなでした。とてもたのしかったです。わたしはにほんのたべものがすきです。インドネシアににほんのたべものもあります。でも、にほんのラメンラーメンのほうがすきです。

 

Good luck, too :D

September 2, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!