Auri
Professional Teacher
あたらし家 来月スペインへひっこします。今週は アパートをみっけました。アパートはさんへやがあります。私のねこはけやがあります! 居間でソファーがありましす。 あたらし家のだいどころのほうが今だいどころよりたくさんおおきです! バルキにーもあります。バルコにーから妹とのバルコにーを見えます。 でも、あたらし家はもんだいがあります。アパーとのたてものはエレバーターがありません。アパートーは五回にあります!
Sep 14, 2014 12:20 PM
Corrections · 6
4

あたらし

来月スペインへひっこします。今週は アパートをみけました。アパートはさんへや(→三部屋)あります。私のねこはけやがあります! →私の猫にも、部屋があります!
居間ソファーがありましす。
あたらし家のだいどころ(台所)のほうが今だいどころよりたくさんもっとおおきです!
バルキにー(→バルコニー)もあります。バルコにー(→バルコニー)から妹のバルコにー見えます。
でも、あたらし家はもんだいがあります。アパーと(→アパート)のたてものはにはエレバーターがありません。アパートーは五にあります!

 

新しい家への引っ越し、おめでとうございます^^

September 14, 2014
2

Since we have several ways to say, I'd like to write my version. 

 

あたらし

来月スペインへひっこします。今週アパートをみけました。アパートさんへやがみっつあります。私のねこためのはけやがあります!
居間にはソファーがあります。
あたらし家のだいどころ(or キッチン)のほうが今の(だいどころ)よりたくさんずっとおおき(or ひろい)です!
バルコニーもあります。(私のへやの)バルコーから妹のバルコ見えます。
でも、あたらしはもんだいがあります。アパー(のたてもの)は(or このたてものには / このアパートには)エレバーターがありません。アパートー私のへやは五回にあります!

 

 

¡Buen trabajo! Espero que tengas un buen viaje a España. Y espero que te ayude. ¡Chao!

September 15, 2014
とうとうひっこすんですね!だいどころがひろくなってよかったですね。でも、毎日かいだんを上り下りするのはたいへんそうです。ひっこしの日がはれると良いのですが・・・。のこりのイギリスでのせいかつをたのしんで!
September 15, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!