Li YunPeng
不安になった もうすぐ結婚するけど、だんだん不安になりました。 彼女と結婚できるのは一番幸せなことだと思うのですが、いろいろ現実的な問題が出てきました。 一番困るのはお金の問題です。 仕事をし始めてもうすぐ6年になりますが、貯金などあまりしていませんでした。 貯まったお金は、結婚でほとんど使われたのですが、この後何もない状態になると言えます。 彼女が自分より4歳年上なので、結婚した後子供の問題を考えなければなりません。 ずっと今の町で仕事をするなら大丈夫と思うのですが、他の原因で出来なくなりました。 実家に亡くなった叔父さんの子がいるので、今お母さんがその子の面倒をしています。 でも、お母さんが年を取ったので、体力や気力などだんだん低下していました。 お母さんを助けたかったと思うので、地元に転職するつもりです。 だけど、故郷に僕がいる業界が不振でした。 ということで、もし実家に帰ると、稼げるお金は多くにならず、少なくなるという現状です。 正直、今どうすればいいのか分からない状態でした。 毎日努力しても、未来がまた見えないのです。 せっかく今のキャリアを取ったので、全部やり直すのは多少悔しいのです。 でも、仕方がありません。 この責任を避けなければいけません。 ちゃんと直面し、受け止めるのは現状を破る一番近道と思います。 長文すみません。ご訂正頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
Sep 16, 2014 12:51 PM
Corrections · 2
1

不安になった

もうすぐ結婚するけどしますが(他が丁寧形なのでここも丁寧形で)最近だんだん不安になりまって来ました。
彼女と結婚できるのは一番幸せなことだと思うのですが、いろいろ現実的な問題が出てきました。
一番困るのはお金の問題です。
仕事をし始めてもうすぐ6年になりますが、貯金などあまりしていませんでした。
貯まったお金は、結婚でほとんど使われた使ってしまう/使ってしまったのですが、この後何もない状態になると言えます。
彼女が自分より4歳年上なので、結婚した後の(考えているのは今です。「後、」で止めた場合、考えるのは結婚した後になります)子供の問題を考えなければなりません。

ずっと今の町で仕事をするなら大丈夫と思うのですが、他の原因で出来なくなりました。
実は実家に亡くなった叔父さんの子がいるので、今お母さんがその子の面倒をしています。
でも、お母さんが年を取ったので、体力や気力などだんだん低下していましたきて、一人で世話をするのが難しくなりました。
お母さんを助けたかったと思うので、地元に転職するつもりです。
だけど、故郷では僕がいる業界が不振でしたはあまり好調ではありません
ということで、もし実家に帰ると、稼げるお金は多くならず、逆に少なくなるという現状です。
正直、今どうすればいいのか分からない状態でした
毎日努力しても、未来がまた見えないのです。
せっかく今までキャリアを取った積んできたので、全部やり直すのは多少(多少だと少しという意味になりますから…)悔しいのです。
でも、仕方がありません。
この責任を避けなければるわけにはいけません。(避けなければなりません だと避けるのが義務/必須ということになりますから、変ですね)
ちゃんと直面し、受け止めるの現状を破る一番近道と思います。

長文すみません。ご訂正頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

 

全体的によく書けていると思います。

一つ気になるのは、いくつか使う必要のないところに 過去形(~た) を使っているところです。

次から気を付けてみてください。

September 16, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!