SibylKung
私の好きな画家 ゴッホはわたしの好きな画家です。子供のとき、うちの母は油絵に興味を持っているので、ときどき有名な画家の作品を模写しました。それで、はじめてゴッホの絵を見ました。大抵鮮明な色彩のために、わたしが引きつけられました。  でも、大きくなるとともに、好きなことは色彩ばかりではありません。ゴッホの芸術生涯を知ると、もっと彼を尊敬します。  ゴッホはオランダ出身のポスト印象派の画家です。彼の作品は感情の率直な表現と大胆な色使いで知られて、ポスト印象派の代表的な画家である。フォーヴィスムやドイツ表現主義(ひょうげんしゅぎ)など、20世紀の美術にも大きな影響をあたえる。  ゴッホが在世の時、恋もないし、お金もないし、ずっと大変な生活を暮らしていました。そして、彼の作品が人気がないんでしたが、弟テオのヘルプで、たまに薄給がありました。でも、ゴッホはあきらめないで、創作活動をつづきましだ。ひまわりとか、星月夜とか、全部素敵です。  だから、絵について、創作条件は大切ではなくて、創作に熱情を傾けるのは第一だと思います。そして、ゴッホはこんなに熱心な画家で、ほんとに大好きです。
Sep 21, 2014 7:38 AM
Corrections · 2

私の好きな画家

ゴッホはわたしの好きな画家です。子供のとき、うちの母は油絵に興味を持っているので、ときどき有名な画家の作品を模写しました。それで、はじめてゴッホの絵を見ました。大抵鮮明な色彩のために、わたしが引きつけられました。
 でも、大きくなるとともに、好きなことは色彩ばかりではありません。ゴッホの芸術生涯を知ると、もっと彼を尊敬します。
 ゴッホはオランダ出身のポスト印象派の画家です。彼の作品は感情の率直な表現と大胆な色使いで知られて、ポスト印象派の代表的な画家である。フォーヴィスムやドイツ表現主義(ひょうげんしゅぎ)など、20世紀の美術にも大きな影響をあたえる。
 ゴッホが在世の時、恋もないし、お金もないし、ずっと大変な生活を暮らしていました。そして、彼の作品が人気がないんでしたが、弟テオのヘルプで、たまに薄給がありました。でも、ゴッホはあきらめないで、創作活動をつづけました。ひまわりとか、星月夜とか、全部素敵です。
 だから、絵について、創作条件は大切ではなくて、創作に熱情を傾けるのは第一だと思います。そして、ゴッホはこんなに熱心な画家で、ほんとに大好きです。

 

僕もゴッホなような生き方をする人は尊敬します。

September 21, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!