Georgia
漢字の勉強は大変だった 久しぶりですね!最近、フランス語を一所懸命勉強していますから、あまり日本語の勉強する時間がありませんでした。私にとって、一番覚えにくいことは絶対に漢字です。前にもっとたくさん知っていましたが、今あまり使えないので書くのはだんだん難しくなってしまっています。もちろん、書くより読むの方が簡単です。なのに、読むの強さも下がっています。漢字を勉強するために、色々なプログラムを使ってみました。とうとう好きなを見つけました!お金を払わないといけませんなのに、とても便利です。Skritterというプログラムです。日本語だけじゃなくて、中国の漢字も勉強できます。Ankiというプログラムと似ていますが、Skitterで書くの練習もできます!私にとって、書くのほうが苦手だからとても便利です! 皆さんは使ったことか聞いたことがありますか?どう思いますか?他のプログラムがおススメだったら、教えてくれませんかな? (直すことを宜しくお願いします!)
Sep 23, 2014 2:18 AM
Corrections · 3

漢字の勉強は大変だった

久しぶりですね(「お久りぶりです!」の方がより自然です)

最近、フランス語を一所懸命勉強していますから(「勉強しているから」の方が自然です)、あまり日本語の勉強する時間がありませんでした。

私にとって、一番覚えにくいことは絶対に漢字です(「漢字が一番覚えにくいです」の方が自然です)

もっとたくさん知っていましたが、今あまり使ないので書くのはだんだん難しくなってしまっています。

もちろん、書くより読むの方が簡単です。なのに、読むの強さ読む力も下がっています。

漢字を勉強するために、色々なプログラムを使ってみました。とうとう好きなものを見つけました!

お金を払わないといけませんなのに、とても便利です。Skritterというプログラムです。

日本語だけじゃなくて、中国の漢字も勉強できます。Ankiというプログラムと似ていますが、Skitterで書くの練習もできます!私にとって、書くのほうが苦手だからとても便利です!
皆さんは使ったことか聞いたことがありますか?どう思いますか?

他のプログラムがおススメだったら、教えてくれませんか
(直すことを宜しくお願いします!)

 

最近はコンピューターのおかげで漢字を書く機会がすくなくなり、日本人でも漢字を書くのは難しいですねー。

Skritter,Ankiどちらも聞いたことないです。ごめんなさい。

September 26, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!