Lim Wei Siong
挨拶1、直して頂けませんか 皆様、お早うございます。 このたびは、遠いところをわざわざおいでくださいまして、日本旅行「日本三景 天橋立と小京都出石を訪ねる旅」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。 私は、今回皆様と一日間ご一緒いただきます、添乗員のリムと申します。 車のリムではございません、漢字で林ですが、シンガポールでリムと申します。今回の旅行が皆様の楽しい思い出となりますように、一生懸命努めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。 それでは、今回の行程につきまして、簡単にご案内申し上げますので、お手元に行程表をご用意ください。 この後、(西紀サービスエリアで一度休憩の予定でございますが)元伊勢(この)龍神社の参拝と(あまのはしたて)天橋立三大観の一つ、(また)股のぞきで有名な傘松公園を見学いたしまして、ご昼食となります。ご昼食は橋立大丸本店で「和定食」をご用意しております。また午後は、智恩寺の参拝、出石そばの試食、永楽館の観光後、但馬の名産品のお買い物になっております。梅田に戻るのは、午後20:10頃到着予定でございます。なお、途中の交通事情によりまして、到着時間は若干前後することもあるかと思いますので、あらかじめご了承ください。 今回は18名のお客様にご参加いただいておりますが、ご存知の通団体行動となりますので、ツアー参加中の皆様にご協力をお願いしたいことがいくつかございます。 1. まず、受付のときにお渡ししました参加章のバッジですが、このツアーに参加しているという(めじるし)目印になりますので、分かり易い場所お付けください。 2. 次に集合時間ですが、休憩、観光、食事など各箇所におきまして、その(つど)都度出発時間をご案内いたしますので、(じかんげんしゅ)時間厳守でお願いいたします。時間が遅れますと、他のお客様のご迷惑になったり、行程上の(ししょう)支障をきたすことがございますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。 3. そして、バス車内では、禁煙にご協力ください。お煙草をお吸いの方はバス下車の際にお吸いいただき、車内禁煙にご協力をお願い致します。 4. また、携帯電話の電源はお切りいただくか、マナーモードにしていただき、車内での通話はご遠慮ください。 5. 皆様にお座りいただいておりますお座席でございますが、私のほうであらかじめ決めさせていただいております。できるだけ、皆様平等となりますよう考えておりますが、本日分は申込順とさせていただきました。 6. また、安全のため(そうこうちゅう)走行中はシートベルトの着用をお願い申し上げます。
Sep 23, 2014 1:36 PM
Corrections · 2
1

挨拶1、直して頂けませんか

 皆様、お早うございます。
 このたびは、遠いところをわざわざおいでくださいまして、日本旅行「日本三景 天橋立と小京都出石を訪ねる旅」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
 私は、今回皆様と一日間ご一緒いただきますいたします、添乗員のリムと申します。 車のリムではございません、漢字ですがと書きますが、シンガポールで中国語でリムと申します読みます

 今回の旅行が皆様の楽しい思い出となりますように、一生懸命努めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 それでは、今回の行程につきまして、簡単にご案内申し上げますので、お手元に行程表をご用意ください。
 この後、(西紀サービスエリアで一度休憩の予定でございますが)元伊勢(この)龍神社の参拝と(あまのはしたて)天橋立三大観の一つ、(また)股のぞきで有名な傘松公園を見学いたしまして、ご昼食となります。

 ご昼食は橋立大丸本店で「和定食」をご用意しております。また午後は、智恩寺の参拝、出石そばの試食、永楽館の観光後、但馬の名産品のお買い物になっております。梅田に戻るのは、午後20:10頃到着予定でございます。

 なお、途中の交通事情によりまして、到着時間は若干前後することもあるかと思いますので、あらかじめご了承ください。
 今回は18名のお客様にご参加いただいておりますが、ご存知の通団体行動となりますので、ツアー参加中の皆様にご協力をお願いしたいことがいくつかございます。


1. まず、受付のときにお渡ししました参加章のバッジですが、このツアーに参加しているという(めじるし)目印になりますので、分かり易い場所お付けください。
2. 次に集合時間ですが、休憩、観光、食事など各箇所におきまして、その(つど)都度出発時間をご案内いたしますので、(じかんげんしゅ)時間厳守でお願いいたします。時間が遅れますと、他のお客様のご迷惑になったり、行程上の(ししょう)支障をきたすことがございますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
3. そして、バス車内では、禁煙にご協力ください。お煙草をお吸いの方はバス下車の際にお吸いいただき、車内禁煙にご協力をお願い致します。
4. また、携帯電話の電源はお切りいただくか、マナーモードにしていただき、車内での通話はご遠慮ください。
5. 皆様にお座りいただいておりますお座席でございますが、私のほうであらかじめ決めさせていただいております。できるだけ、皆様平等となりますよう考えておりますが、本日分は申込順とさせていただきました。
6. また、安全のため(そうこうちゅう)走行中はシートベルトの着用をお願い申し上げます。

 

長い文章ですね・・・。観光会社に就職されたのですか??

ところで、括弧に漢字の読み方を書く場合は、通常は漢字を書いてから読み方を書きます。

こんな風(ふう)にね。先(さき)に書(か)いてあると、習慣(しゅうかん)と異(こと)なるので、日本人(にほんじん)には読(よ)み辛(づら)いです。

September 23, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Lim Wei Siong
Language Skills
Chinese (Mandarin), Chinese (Cantonese), Chinese (Taiwanese), English, Japanese
Learning Language
Chinese (Mandarin), Chinese (Cantonese), Chinese (Taiwanese), Japanese