Lam Trinh
Email response 張様、 はい、そのお時間はいいです。私は日本語が上手ではありません。しかしながら、面接で日本語を試みます。私の貧しい日本語はご容赦ください。 明日張様と話を楽しみにしています。 ラムトリン
Oct 20, 2014 5:42 AM
Corrections · 2

Email response

張様、

はい、そのお時間はいいですは(で)大丈夫です。私は日本語が上手ではありません→私は日本語を上手に話すことができせん。しかしながら、面接で日本語を試みます→日本語で面接が上手くいくように頑張ります私の日本語がわからりづらい場合はご容赦ください。
明日張様とお会いできることを楽しみにしています。

ラムトリン

 

もう遅いかもしれませんが、訂正しました。

 

青の修正はあくまで一つの例です。沢山の言い方があると思いますが、この場合に使えそうな言い方を紹介しました。

おそらく、英文を直訳されたのだと思います。直訳の場合、日本のTPOでは不自然だったり、違う言い方になったりするので気をつけてみてください。上手くいくといいですね。

 

 

October 22, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!