Uyen
練習 7 1。母 は 教えて あげた とおりに、料理 を 作ったん ですが、これは おいしくな かった。 2。先生 に あんないした とおりに、髪 を 切って くだいさい。 3。せん の とおりに、 はさみ で かみ を 切って ください。 4。学校 の あとで、何 か 飲みませんか? いいえ、早い うち へ 帰らな ければなりません。 5。先週 は どこも 行かないで、 うち で日本語 を 勉強 しました。 6。 わたし は かばん を 買わないで、 姉 が あげた かばん を 使います。 わたし は かばん を 買わないで、 姉 が あげて くれた かばん を 使います。
Oct 22, 2014 10:20 AM
Corrections · 4
1

練習 7

1。母 は 教えて あげたもらった とおりに、料理 を 作ったん ですが、これは おいしくな かった。


2。先生 あんないしたおしえた とおりに、髪 を 切って ください。

3。せん の とおりに、 はさみ で かみ を 切って ください。 good!

4。学校 の あとで、何 か 飲みませんか?
いいえ、早 うち へ 帰らな ければなりません。

5。先週 は どこも 行かないで、 うち で日本語 を 勉強 しました。 good!

6。わたし は かばん を 買わないで、 姉  あげたもらった かばん を 使います。

 

To learn from someone 教えて もらう

To teach someone 教えて あげる

 

October 23, 2014
Thanks anh :P
November 3, 2014
Not so bad :D Uyen
November 3, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!