tsxing0313
「宿題」将来の私 私は小さい頃から日本語を勉強したかったのに、時間がありませんでした。2年前から、日本語教室で日本語を習い始めました。その時、ほとんどの言葉が分からなかったけど、日本語がきれいで歌みたいと思いました。英語が下手だから、外国語を話すのが恥ずかしい気がしました。発表の時、緊張して一緒に習っていたクラスメートより発音が悪いでした。でも、昨日の自分より今日の自分は進歩があれば、楽しかったです。勉強すればするほど夢中になりました。 2年前から今まで、毎日、日本語を勉強しています。私には日本語の勉強はつまらないことではなくて嬉しいことです。教科書だけではなくて日本のアニメとドラマを見たり、日本語のラジオを聞いたり、日本舞踊を稽古しています。日本語のお陰て、私の世界は広くなってきました。 今年の夏、日本に旅行に行ってきました。自分の目で見て自分の耳で聞いて本当の日本を体験しました。町がきれいで人が優しくて食べ物が美味しいから、旅行の間、毎日も楽しかったです。特に、愛知県の一宮市のお祭りで日本舞踊を見てテレビで見たりんご飴と金魚すくいを見て皆と一緒に盆踊りを踊りました。その日は思い出の多い日でした。 今の私は日本語の勉強のお陰て楽しいです。今の私は将来の私も好きなことがあって好きなことができて楽しく暮らしてほしいです。今年、n2に受かりました。今、12月のn1を準備しています。でも、n1は絶対に日本語の勉強の終わりではないと思います。自然な日本語を話せるように頑張りたいです。将来の私が日本語を楽しくて勉強して中国語の字幕がない日本のアニメとドラマが分かって日本のいろいろなところに行けて日本人の友達と何でも交流でするのは今の夢です。 私はn1の合格証明書のためではなくて日本のことが好きだから、日本語を勉強しています。いつでも、それを忘れないで日本語に興味を持って勉強していきたいです。将来の私もそう思うと思います。
Oct 22, 2014 1:30 PM
Corrections · 2
1

「宿題」将来の私

私は小さい頃から日本語を勉強したかったのに、時間がありませんでした。2年前から、日本語教室で日本語を習い始めました。その時、ほとんどの言葉が分からなかったけど、日本語がきれいで歌みたいと思いました。英語が下手だから、外国語を話すのが恥ずかしい気がしました。発表の時、緊張して一緒に習っていたクラスメートより発音が悪いでしたかったです。でも、昨日の自分より今日の自分のほうが進歩があしていれば、楽しかった(うれしかった)です。勉強すればするほど夢中になりました。
2年前から今まで、毎日、日本語を勉強しています。私には日本語の勉強はつまらないことではなくて嬉しい(楽しい)ことです。教科書だけではなくて日本のアニメとドラマを見たり、日本語のラジオを聞いたり、日本舞踊を稽古しています。日本語のお陰て、私の世界は広くなってきました。
今年の夏、日本に旅行に行ってきました。自分の目で見て自分の耳で聞いて本当の日本を体験しました。町がきれいで人が優しくて食べ物が美味しいから、旅行の間、毎日楽しかったです。特に、愛知県の一宮市のお祭りで日本舞踊を見てテレビで見たりんご飴と金魚すくいを見て皆と一緒に盆踊りを踊りました。その日は思い出の多い日でした。
今の私は日本語の勉強のお陰て楽しいです。今の私は将来の私も好きなことがあって好きなことができて楽しく暮らしてほしいです。今年、n2に受かりました。今、12月のn1を準備しています。でも、n1は絶対に日本語の勉強の終わりではないと思います。自然な日本語を話せるように頑張りたいです。将来の私が日本語を楽しくて勉強して中国語の字幕がない日本のアニメとドラマが分かって日本のいろいろなところに行けて日本人の友達と何でも交流でするのはきるのが今の夢です。
私はn1の合格証明書のためではなくて日本のことが好きだから、日本語を勉強しています。いつでも、それを忘れないで日本語に興味を持って勉強していきたいです。将来の私もそう思うと思います。

October 22, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!