Sofia
うまく文章にできなかった文があって。。。 弟は兄が皆に「花ちゃん」と呼ばれるのを聞いたら、自然に弟も兄にそのあだ名を使い始めたのだ。 これをうまく文章にできない気がしました。 上記の文をどう文章にしたらよいでしょうか。 宜しくお願い致します〜^^
Oct 31, 2014 2:47 PM
Corrections · 3
学校でそう呼ばれて、兄は嬉しくないです。 で、弟が4歳なのでなんでも倣うという実態です。
November 5, 2014
I agree with Japanese Tutor-san, what they feel is very important to understand this sentence. Would you give us more details?
November 1, 2014
普通、男性が「花ちゃん」のような女性を呼ぶときのあだ名を使われると、いやな気分になりますが、ここの「兄」の気持ちはどうなんですか? 「花ちゃん」と呼ばれて、うれしいんですか? それとも、いやなんですか?また、「弟」としては、「兄」の年齢が近かったら、「お兄ちゃん」「兄ちゃん」「兄貴」って呼びますけど、「兄」のことを馬鹿にして「花ちゃん」って呼び始めたのか、それとも、「兄」が「花ちゃん」って呼ばれることを望んでいると察して、そう呼び始めたのか。そこがはっきりしませんね。
November 1, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!