Brian
新しい教科書 今日スカイプで日本語の授業がありました。 先生と一緒に会話を読みました。 新しい教科書を届きたばかりだから、使はじめました。 その教科書はちょっと難しいですけど、私はがんばります。 私は大学か高校のときに日本語のクラスがぜんぜんありませんので私の日本語は照れ臭いです。 よく私は単純語を忘れています。この本は中間レベルです。
Nov 16, 2014 7:09 PM
Corrections · 4
1

新しい教科書

今日スカイプで日本語の授業がありました(or 授業を受けました)。
先生と一緒に会話()を読みました。
新しい教科書たばかりですがだから、使はじめました。

(a bit more natural: 新しい教科書が届いたので、さっそく使いはじめました。)
その教科書はちょっと難しいですけど、私はがんばります。
私は大学高校のときに日本語のクラスがぜんぜんありませんでしたので私の日本語は照れ臭いです。

(日本語は照れ臭い sounds unnatural to me, I would say: 私の日本語(のレベル)は恥ずかしいです or 私は日本語を話すときに照れ臭いです。)
よく私は単純な単語を忘れてしまいます。この本は中レベル(の本)です。

 

 

Great job! がんばってください。I hope this helps you. By the way, don't you use Japanese in everyday conversation? 

November 16, 2014

新しい教科書
今日スカイプで日本語の授業を受けました。

先生と一緒に会話文を読みました。
新しい教科書が届いたので、さっそく使いはじめました。

その教科書はちょっと難しいですけど、私はがんばります。

私は大学や高校のときに日本語のクラスがぜんぜんありませんでしたので私の日本語のレベルは恥ずかしいです 。
よく私は単純な単語を忘れてしまいます。この本は中級間レベルの本です。

November 23, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!