Dmitry
兵器や言葉はもっと恐ろしいどっち? 銃砲を創製してから、地球で生き物に銃砲のようなそんなおそろしいほどものはありません。人間でも怖いものです。一方では悪い言葉を他の人に言うのが一番強い兵器だと思います。わずかな言葉を言っても、人は恨みをもらえるし、心に強い傷をします。それは弾丸の傷よりもっと苦しい傷と思います。兵器の傷をもらってるのことを直せるにらみあわせての最近の医学の技術です。でも言葉の傷を直せますか。いずれもだれかを悪い言葉を言ってあげて、その人はあなたに大丈夫というかもしれないです。しかし、それはそんなことはないですよ。そのについて一つの学説があります。人に悪い言葉を言って、他の人にしてほしいものある機械をスタートします。言葉とちゃんと注意しましょう
Nov 18, 2014 6:20 PM
Corrections · 7
1

兵器言葉もっと恐ろしいのはどっちですか(or どちらですか)?

銃砲を創造されてから、地球生き物にとって銃砲ほどのようなそんなおそろしいほどものはありません。人間も怖いものです。一方では悪い言葉を他の人に言うことはのが一番強い兵器だと思います。わずかな言葉を言っても、人は恨みをかうもらえるし、心に強い傷をおわせます。それは弾丸の傷よりもっと苦しい傷と思います。兵器傷をもらってるのことを直せるというのがにらみあわせての最近の医学の技術です。でも言葉によって受けた傷を直せますか。いずれもだれかを悪い言葉を言ってあげて、その人はあなたに大丈夫というかもしれないです。(I haven't understood this sentence yet.) しかし、それはそんなことはないですよ。そのことについて一つの学説があります。人に悪い言葉を言って、他の人にしてほしいものある機械をスタートします。(Either I couldn't understand what you wanted to mean.) 言葉とちゃんと注意しましょう(or 言葉に気をつけましょう)。

*in this case, I think "mechanism" is しくみ or メカニズム though I'm not sure for not understanding the sentence.

 

 

Good job. I hope this was helpful. 

November 22, 2014
いずれもだれかを - who says to whom? 他の人にしてほしいものある機械をスタートします - We to start the mechanism when we sayanything(want) other people
November 21, 2014
About 「わずかな言葉を言っても、人は恨みをもらえるし」and「いずれも誰かを悪い言葉をいってあげて」, who says to whom? Who says about what? I need English sentences to understand them correctly. Also I couldn't understand well「他の人にしてほしいものある機械をスタートします」.
November 21, 2014
こんにちはりょうこさん、私のポストを読んでありがとう。「にらみ合わせて」はin view ofの表現を使いたいんです。「いずれもだれかを」だれかがだれかにと表したいのです。そんな表現を使わないですか。それともこんなコンテクストで自然的ではありませんか。
November 20, 2014
Hi, good job! There are some I couldn't understand. What is にらみ合わせての? I understand either いずれもだれかを till the end, could you explain?
November 20, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!