Jill Wang
地震について 今まで家についているんです。 地震いついてのニュースを聞いた。(四川と長野で地震が起きました。) ”友達は大丈夫だろうか、電話してみよううかな”と私はと思っていました。 でも、地震はまったので、電話しなかった。 ”もしこういう他人の邪魔になるはヤバイだ。” 急に、私のそんに自分を嫌いが悪くなってきた。 ”こんなとき家族と友達にメッセージまでしないような人は嫌いです。”と思います。 ですから、すぐ友達にメールした。 まだ返事がありません。 でも、たくさん安心していて。 やっばり、この時は自分のことだけ考えはダメです。 すべてすべて良いことを望みます。
Nov 22, 2014 4:05 PM
Corrections · 3

地震について

今まで家についているんですいます
地震ついてのニュースを聞いた。(四川と長野で地震が起きました。)

”友達は大丈夫だろうか、電話してみようかな”と私はと思っていました。

でも、地震はまったのでの直後だったので、電話しなかった。

”もしこういうとき(に)他人の邪魔になるはヤバイ。”

急に、私のそんに自分を嫌いが悪くなってきた。

 →しかし、それは嫌な考えだと思った。

”こんなとき家族と友達にメッセージまでさえしないような人は嫌いです。”と思います。

ですから、すぐ友達にメールした。
まだ返事がありません。
でも、たくさん安心していてほしい(と思います)

やっばり、このような時は自分のことだけ考えはダメです。

すべてすべて良いことを望みます。

→皆さんの無事を願っています。

 

 

日语非常好!

「でも、たくさん安心していて」の主語は書き手のWangさんでしょうか、それともお友達でしょうか?

「友達が安心して過ごす」ことをWangさんが望む、という日本語の文章にしましたが、

もし意味が違っていたらごめんなさい。

November 25, 2014
地震は怖いですね。私もニュースを聞いて不安な気持ちになりました。皆さんの無事を願っています。
November 25, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!