Eddy
たくさん食べ物 きのうたくさんアメリカの食べ物を食べました。なぜならサンクスギビングデイでしたから。とても美味しかったと思いますが、今日私はちょっと病気であまり日本語を勉強していませんでした。それは悪いでしょうね。
Nov 29, 2014 4:06 AM
Corrections · 2

たくさん食べ物

きのうたくさんアメリカの食べ物を食べました。なぜならサンクスギビングデイでしたから。とても美味しかったと思いますが(or とても美味しかったですが)、今日私はちょっと病気であまり日本語を勉強していませんでした。それはよくないでね。

 

上手に書けました。


サンクスギビング良いですね。アメリカの人たちはみんなターキーが美味しかったと言います。いつか私もためしてみたいです。


美味しい is a subjective opinion, so we don't usually say "美味しかったと思います" unless when you try to recall the past event. One more thing, You may be 病気であまり日本語が勉強できませんでした。.  You couldn't study due to illness.

 

December 1, 2014

たくさん食べ物

きのうたくさんアメリカの食べ物料理を食べました。なぜならサンクスギビングデイでしたから。とても美味しかったとしくて良かったと思いますが、今日私はちょっと病気気味であまり日本語を勉強していませんでした。それは悪いでしょうね。、それはちょっと良くない事でしたね。


 

What is Thanksgiving's food like?


November 30, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!