alala
冬~~~~ もう冬になった。寒いが、うれしい。 冬に生まれたから、冬が好きだ。特に雪と冬の満月が好きだ。 雪は神の贈り物だと思う。神がこの世界に少しサプライズをあげたら、それは雪だと思う。 雪女は日本人が雪から連想した妖怪である。雪女のイメージは雪とぴったりと思う。思っている雪女は、人の体温に傷つかれるが、人から愛をもらいたい雪女である。初めて降っているところの雪は、そんなに繊細だ。手を伸ばして、手のひらに落ちた雪がすぐに溶けてしまう。どんな雪女の顔を触りたくても、触られないようだ。 だから、傘を支えて雪の中で静かに立ったまま雪の姿を見てい、ほかに何もしない。そういうのは好きだ。 「八百万の死にざま」という本を読んでいた時、「僕の死にざまはなんだろう」と自分自身に聞いて、雪女の懐でで死んでいく以外考えられない。雪女が来るのは大切なことを教えてあげた後、離れなかればならないようだ。 来年、再来年、、、雪女は裏切らずに待っているだろう。 最後、僕はこの世と別れる時、せめて雪女と一緒にあの世に行きたい。 冬の満月は一年間に三回しか見られない。もし悪い天気が遭ったら、一回も見られないこともあるだろう。だから、ぼくにとってとても大事だ。 もし満月の時、雪が降ってきたら、最高だろう。いつもの僕は絶対に「その時、僕のそばに美人がいたらいいだろう」なんて言うに違いない。でも、ただその時は違う。そういう時にはベランダで温かい緑茶を飲みながら、自分の特有、だれも入れられない世界に浸る。孤独以上の静か、安心よりも安心感、寒さの中の暖かさ、それは多分、自分が求めるものだろう。
Dec 17, 2014 8:33 AM
Corrections · 2

冬~~~~

もう冬になった。寒いが、うれしい。
冬に生まれたから、冬が好きだ。特に雪と冬の満月が好きだ。
雪は神の贈り物だと思う。神がこの世界に少しサプライズをくれそれ雪だと思う。
雪女は日本人が雪から連想した妖怪である。雪女のイメージは雪とぴったりと思う。思っている雪女は人の体温を奪ってしまうが、人から愛をもらいたいである。初めて降っているところの雪はとても繊細だ。手を伸ばすと、手のひらに落ちた雪がすぐに溶けてしまう。どんな雪女の顔を触りたくても、触れないようだ。
だから、傘を持って雪の中で静かに立ったまま雪の降る様子を見ている。ほかに何もしない。そういうの好きだ。
「八百万の死にざま」という本を読んでいた時、「僕の死にざまはどんなだろう」と自分自身に聞いてみたが、雪女の懐で死んでいく以外考えられない。雪女が来大切なことを教えてくれた後、離れなればならないようだ。

来年、再来年、、、雪女は裏切らずに待っていてくれるだろう。

最後、この世と別れる時、せめて雪女と一緒にあの世に行きたい。

冬の満月は一年間に三回しか見られない。もし悪い天気遭ったら/天気が悪かったら、一回も見られないこともあるだろう。だから、ぼくにとってとても大事だ。
もし満月の時、雪が降ってきたら、最高だろう。いつもの僕は絶対に「その時、僕のそばに美人がいたらいいだろう」なんて言うに違いない。でも、ただその時は違う。そういう時にはベランダで温かい緑茶を飲みながら、自分だけの、だれも入れられない世界に浸る。孤独以上の静か、安心よりも安心感、寒さの中の暖かさ、それ多分、自分が求めるものだろう

 

※よく分からないところがありました。今後は中国語か英語を付けて下さい。

December 18, 2014
棒棒哒~
December 17, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!