Christine
手料理 私は母だから、いつも家族のために食事を作っています。 昨夜鶏を焼いていました。私のキッチンで大きなガスオーブンがあります。冬にキッチンはちょっと寒いから、毎日オーブンが使っていたいです。 鶏が焼けながら私はジャガイモを剥いて、切って、水と鍋を入れて、ゆでました。 後で、熱いジャガイモをマッシャーで潰しました。 グレービーと一緒に食べます。おいしいですよ。^^
Dec 20, 2014 12:17 AM
Corrections · 3
1

手料理

私は母だから、いつも家族のために食事を作っています。

昨夜を焼いていました。私のキッチンでには大きなガスオーブンがあります。冬キッチンはちょっと寒いから、毎日オーブン使っていたいです。

ながら私はジャガイモの皮を剥いて、切って、水と鍋入れて、ゆで(茹で)ました。

後で、熱い(その)ジャガイモをマッシャーで潰しました。

グレービーソースと一緒に食べます。おいしいですよ。^^

 

 

鶏is correct, but in this context 鶏肉 is more natural.

and  そのジャガイモ is better than 熱いジャガイモ. Of couse, 熱いジャガイモ is also correct.

December 20, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!