Heather
新聞の発展の展望 現代はテレビやインターネットが広く流行している社会だと思う。テレビやインターネットの流行は新聞のマイナスの影響をもたらした。ところが、このような情況でも新聞はなくならないと思う。  なぜかというと、下の三つの原因があるからだ。  まず、新聞を読むのは人間の長い歴史の中での習慣だからである。テレビやインターネットが大流行する前に、新聞は最も人気なメディアだった。現代社会にあっても、新聞はとても広範囲に普及している。例えば、住宅地区には色々なポストがある。  二つ目は、新聞自身の発展力からみて、新聞は調整時期にあっている。新聞の発展は主に二つ面がある、一つは発行量、もう一つは広告の収入である。多数の会社は新聞に広告を載せる。したがって、新聞はなくならない。  最後に、今は情報化時代だからである。そして、メディアには多様化という要求がある。テレビやインターネットだけではメディアの多様化に満足できない。他の二つより、新聞は安いので、受ける人は多い。  要するに、テレビやインターネットによって新聞はなくならないと思う。
Dec 22, 2014 4:12 AM
Corrections · 3

新聞の発展の展望

現代はテレビやインターネットが広く流行している社会だと思う。テレビやインターネットの流行は新聞マイナスの影響をもたらした。しかし、このような情況/状況でも新聞はなくならないと思う。
 なぜかというと、下の三つの因があるからだ。
 まず、新聞を読むのは人間の長い歴史の中での習慣だからである。テレビやインターネットが普及する前、新聞は最も人気のあるメディアだった。現代社会にあっても、新聞はとても広範囲に普及している。例えば、住宅地区には色々なポストがある。
 二つ目は、新聞自身の発展力からみて、新聞は調整時期にあっている。新聞の発展は主に二つ面がある一つは発行量、もう一つは広告の収入である。多数の会社は新聞に広告を載せる。したがって、新聞はなくならない。
 最後に、今は情報化時代だからである。そして、メディアには多様化という要求がある。テレビやインターネットだけではメディアの多様化は果たせない。他の二つより、新聞は安いので、読む人は多い。
 よって新聞がテレビやインターネットによってなくなることはないと思う。

 

※「ところが」は話し手にとって意外なことを表現する時に使います。「ところが~思う」はおかしいです。

※「例えば、住宅地区には色々なポストがある。 」と有りますが、それは新聞とは関係有りません。郵便物を受け取るのが(本来の)目的です。

※「新聞自身の発展力からみて、新聞は調整時期にあっている」の意味が分かりません。

December 22, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!