xiaojuan
望郷の念 時間はもう夜12時になっている。寝なければならない時間になったがまだ眠くない。先ほどまでずっと故郷の友たちと電話で喋った。彼女と長い間会わなかったので、話したいことがとても多かった。彼女は現在故郷で小学教師をしているが、小さい生徒たちのためて毎日すごく疲れているそうだ。けれども、私は彼女が羨ましい。小さい時から自分が成長してきたふるさとで仕事をしているし、両親と一緒に住んでいるので、毎日お母さんと喋ることができるし、疲れてもとても幸せな暮らしをしていると思っている。今が静かな夜の原因か、この瞬間故郷がとても懐かしい。あの小さくて、きれいな村がとても特別な存在と思っている。もう一ヶ月ぐらい残って春節なので、その時は故郷に戻ることができる。なんか今からわくわく楽しみにしている。
Dec 25, 2014 4:47 PM
Corrections · 2

望郷の念

時間はもう夜12時。寝なければならない時間まだ眠くない。先ほどまでずっと故郷の友たちと電話で喋っていた。長いこと彼女と会わなかったので、話したいことがたくさんあった。彼女は現在故郷で小学(の)教師をしているが、小さい生徒たちのおかげで毎日すごく疲れているそうだ。けれども/だが、私は彼女が羨ましい。小さい時から自分が育ったふるさとで仕事ができているし、両親と一緒に住んでいるので、毎日お母さんと喋ることができる疲れることはあってもとても幸せな暮らしをしていると思。今が静かな夜のせい/夜であるためか、この瞬間故郷がとても懐かしい。あの小さくてきれいな村私にとって特別な存在/ものあと一ヶ月ぐらい春節なので、その時故郷に戻ることができる。とっても楽しみ!なんか今からわくわく楽しみにしている。

 

※文法的に誤りが無い箇所も、よりよい表現に直しました。

※「おかげで」は結果的に迷惑に思う時にも使えます。


December 26, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!