Alan Zhu
私の家族 私の家族は四人家族です、母で、兄と私です、母は今1人で故郷に住んでいます。兄と私は外で働きます。だから、休みのとき、母は一番楽しいです。 母は主婦です。毎朝早く起きて、朝ごはんを作ります。後で、服を洗ってくれます。毎日とでも忙しいです。 母はとても親切で優しい母です。私たちのために一生懸命働いてくれた。 世の中で一番感謝人は母だと思います。
Dec 26, 2014 9:48 AM
Corrections · 2
私もそう思いました。「外で働きます」の意味も分かりません。出稼ぎに行っているということなのか、家の外で働いている(通勤している)ということなのか。またなぜ「休みのとき、母は一番楽しい」のかも分かりません。休みの度に帰省するからなのか、仕事の日ではないので家にいるからなのか。Alanさん、中国語か英語で書いてください。
December 26, 2014
四人家族と言う事は、お父さんはどうしてるんですか? お父さんについて書かれていないので、訂正しづらいです。 「お父さんは亡くなっているのか、それとも離婚して居ないのか、それとも未婚の母なのか」と言う場合は、三人家族と書くべきところです。
December 26, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!