Huang Da Li
先生に手紙 おう先生  今年、初めてあなたの授業を受ける。あなたの知識は豊富なので、私はけいぼです。まだ、あなたは私たちに厳しいが、これはいいことですと思います。去年より今年のほうが努力です。しかし、宿題がおおいあります。私にとって、日本語は難いです。あなたのおかげで、私の日本語を進歩しました。ありがとうございます。  では、お元気で。ご家族の皆様にもよろしく。                12月28日                                  Huang Dan Li
Dec 28, 2014 10:10 AM
Corrections · 1

先生への手紙

 

おう先生


 今年、初めて先生の授業を受けました先生知識豊富なので、私は尊敬しています。ま先生は私たちに厳しいですが、これはいいことと思います。私は去年より今年のほうが努力しました。しかし、宿題がおおい。私にとって、日本語は難いです。先生のおかげで、私の日本語上達しました。ありがとうございます。
 では、お元気で。ご家族の皆様にもよろしく。

               12月28日
                                 Huang Dan Li

 

※目上の人(先生や上司や親)に「あなた」を使うと失礼です。「あなた」には高い敬意が有りませんし、他人扱いしている感じがするからです。

 

December 30, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!