Lumi
島を借り切った。 今週木曜日に親友とともに実家の近くにある大鹿島に行きました。 港までには時間が予想以上掛かりました。わざと早起きにしたのに、それで船に間に合いませんでした。17分遅れでした。一日にただ一艘の船なので、私的な船を借りきるしかありません。本来は船代が一人に20元だけで十分ですが、結局200元もかかってしまいました。 通勤日(平日?)なのでしょうか、人が少ないかと思ったら、切符を売る人と改札員以外に一人も見かけていませんでした。まるで島を借り切ったそうです。入場料は一人に40元で正に買い得でした。(⊙ө⊙) 这周四跟好朋友一起去了我家附近的大鹿岛玩。 从家到码头花的时间比我预计的还长。特地早起的,结果因为没赶上而错过了航班。就差十七分钟。这船一天才两班,一去一回。没办法,只好包船(私人船,个人船)。本来船费一人只要20块,结果花了200块。 那天是工作日,我以为人应该会不怎么多,结果除了售票员和检票员,一个人都没看见。就好像包下整座岛屿似的,门票一人才40块,赚大发了。
Dec 28, 2014 5:36 PM
Corrections · 4
1

島を借り切った。

今週木曜日に親友とともに実家の近くにある大鹿島に遊びに行きました。
港まで時間が予想以上掛かりました。わざわざ早起きしたのに、それで船に間に合いませんでした。17分遅れでした。一日にただ本だけ定期便なので、個人で船をチャーターするしかありません(でした)。本来賃は一人20元だけで十分ですが、結局200元もかかってしまいました。

平日しょうか、人が少ないに違いないと思ったら、切符を売る人と改札員/改札係以外に一人も見かけていませんでした。まるで島を借り切ったうです。入場料は一人40元で正に(お)買い得でした。(⊙ө⊙)

这周四跟好朋友一起去了我家附近的大鹿岛玩。
从家到码头花的时间比我预计的还长。特地早起的,结果因为没赶上而错过了航班。就差十七分钟。这船一天才两班,一去一回。没办法,只好包船(私人船,个人船)。本来船费一人只要20块,结果花了200块。

那天是工作日,我以为人应该会不怎么多,结果除了售票员和检票员,一个人都没看见。就好像包下整座岛屿似的,门票一人才40块,赚大发了。

December 31, 2014
添削してくださった、二人の方は「買い得」という表現について、指摘がなかったですが... 島を二人で楽しんだので、「買い得」だったのですか?
October 2, 2018

島を借り切った


今週木曜日に親友とともに実家の近くにある大鹿島に行きました。
港までは予想以上に時間が掛かりました。せっかく早起きにしたのに、船に間に合いませんでした。17分遅れでした。一日たった一便の船なので、船を借りきるしかありませんでした。本来なら一人に20元の船賃で十分なはずでしたが、結局200元もかかってしまいました。

平日だったからでしょうか、人が少ないと感じました。島では切符を売る人と改札員以外には一人も見かけませんでした。まるで島を借り切ったみたいでした。入場料は一人たったの40元でしたから、なんだか得した気分でした。(⊙ө⊙)

よく出来ました。

その島では何をしましたか?


October 1, 2018
定期船を乗らず船をチャーターして、結果的に160元の損を見たのに、なぜ「お買い得(赚大发了)」 と言っているのか理解できません。
September 30, 2018
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!